大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/01/12 RW


ブースターパック「TVアニメ『Rewrite』」収録。
相手のアタックフェイズの始めに前列のキャラのいない枠に移動することができる能力を持つ、緑/0/0/2000のキャラです。特徴は《風紀委員》・《オカルト》。

シンプルな移動キャラ。レアリティがUなのが嬉しいですね。
“月明かりの下で”瑚太朗&篝」という移動もあるため、ネームや色でどちらを採用するか決めたいです。「静ルチア」デッキならこちら、それ以外なら「月明かりの下で”瑚太朗&篝」みたいな感じでいいと思います。



1701127.png
ブースターパック「TVアニメ『Rewrite』」収録。
手札から登場時にコストを払うことで相手のストックすべてを控え室に置き、相手は自分の山札の上から同じ枚数をストック置場に置く能力を持つ、緑/2/1/7500のキャラです。特徴は《武器》・《先生》。

ハートリー・クイーン警部」互換。
「いつもの光景」が内包されています。コストは重いですが、状況次第で非常にぶっ刺さる効果です。要は、圧縮メタですね。相手のストックが少ない場面などでは腐ってしまう「いつもの光景」と違い、こちらは一応2/1/7500のキャラですから場に登場させる選択肢があるのが強みです。

ネーム、特徴面ではいまひとつですが、緑が絡むデッキであるならば1,2枚採用したいです。この効果を使ったことのない人は、騙されたと思って是非一度試してみてください。タイミング良く決まった時の爽快感はクセになります。

| Rewrite | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2664-be13bd9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT