大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/01/13 RZ

1701132.png
ブースターパック「Re:ゼロから始める異世界生活」収録。
手札から登場時に他の自分の「レム」を含むキャラ1枚をパワーパンプする能力と、他の自分の「レム」を含むキャラの被フロントアタック時にコストを払うことでそのキャラを手札に戻す能力を持つ、青/0/0/2000のキャラです。特徴は《死》・《魔法》。

「レム」へのサポートに特化したキャラですね。
どちらの能力も悪くないため「レム」が多く採用されたデッキなら採用する価値は十分にあると思います。




ブースターパック「Re:ゼロから始める異世界生活」収録。
他の自分の「笑いながら未来の話をしよう スバル」があるならパワーパンプする能力と、アタック時にコストを払うことで自分の山札を5枚まで見て《魔法》か《武器》のキャラを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く、青/0/0/1000のキャラです。特徴は《魔法》・《メイド》。

「笑いながら未来の話をしよう スバル」がいればパワー4000になります。
上で書いたように「レム」が多く採用されたデッキならば「笑いながら未来の話をしよう スバル」の使い勝手は良いです。しかし、レベル0帯で両方のカードを上手く揃えることができるかどうかはまた別問題。

対応クライマックスは、青/本。
恋人同士 阿良々木暦&戦場ヶ原ひたぎ」や「大切なこと さくら」などのクライマックスシナジーの《魔法》、《武器》版。山札の上から5枚というそこそこの範囲からサーチでき、そのまま山札を5枚削ることができるのが強みです。個人的には結構好きなクライマックスシナジーです。




1701133.png
ブースターパック「Re:ゼロから始める異世界生活」収録。
「笑いながら未来の話をしよう レム」対応の青/本のクライマックスです。

| リゼロ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2665-b35824c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT