大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/01/13 RW


ブースターパック「TVアニメ『Rewrite』」収録。
自分の山札を上から4枚まで見て「小鳥」か「篝」か「瑚太朗」を含むキャラを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置き、キャラ1枚に《ヒーコー》を与える、黄/1/0のイベントです。

4ルックイベント。先に書いてしまいますと回収手段があります。普通に優秀ですね。
BとLと 小鳥」の持つイベント誘発パワーパンプ能力の引き金にも使えます。

おまけの《ヒーコー》付与はゲーム的には意味がなさそうです。ちなみに相手キャラにも付与できます。



1701135.png
ブースターパック「TVアニメ『Rewrite』」収録。
手札から登場時に自分の控え室に「ヒーコー」がないならレストする能力を持つ、黄/1/0/6500のキャラです。特徴は《鍵》・《時間》。

1/0/6500が強いのはガウル互換や「“一緒にご飯”友利 奈緒」互換が証明してくれています。
気になるデメリットですが、そこまで厳しくないと思います。「ヒーコー」を4枚採用したデッキならばレベル1に上がった時にそれなりの確率で控え室に落ちていそうです。しかし、あくまでそれなりの確率です。万が一を考えると怖いものがあります。リフにも注意しないといけませんね。



1701136.png
ブースターパック「TVアニメ『Rewrite』」収録。
自ターン中、パワーパンプする能力と、手札から登場時にコストを払うことで「ヒーコー」を1枚回収する能力を持つ、黄/1/0/4500のキャラです。特徴は《超能力》・《オカルト》。

自ターン中は1/0バニラサイズになるのでアタッカーとして使える範囲だと思います。
「ヒーコー」を回収できるのはありがたいですね。



1701134.png
ブースターパック「TVアニメ『Rewrite』」収録。
1ターンにつき1回までイベントをプレイした時にソウルパンプする能力と、「缶コーヒーを買いに 瑚太朗」への絆を持つ、黄/0/0/500のキャラです。特徴は《鍵》・《時間》。

「ヒーコー」を回収できるキャラを回収できるキャラですw
こちらは1コスト絆なので手札を増やしています。絆で「缶コーヒーを買いに 瑚太朗」を回収、「缶コーヒーを買いに 瑚太朗」で手札交換しつつ「ヒーコー」を手札に加え、「ヒーコー」を使って4ルック、このキャラのイベント誘発ソウルパンプ発動という非常に綺麗な動きができます。

| Rewrite | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2666-747f49eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT