大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/01/16 RZ


ブースターパック「Re:ゼロから始める異世界生活」収録。
手札から登場時にコストを払うことでレベル1以下のキャラを1枚までサーチする能力、アタック時に自分に山札の上から1枚を任意で控え室に置き、そのカードがクライマックスなら1ドローして、手札を1枚控え室に置く能力を持つ、青/0/0/1500のキャラです。特徴は《魔法》・《メイド》。

オカ研能力ですね。つまり、強い。
アタック時能力は、山札1枚削りと考えれば悪くありません。成功したら手札交換も行えてラッキー。



1701161.png
ブースターパック「Re:ゼロから始める異世界生活」収録。
他の自分の「両手に花 レム」をパワーパンプする能力と、手札から登場時に自分の山札の上から2枚まで見て「両手に花 レム」を1枚まで舞台の好きな枠に置き、残りを控え室に置く能力、アタック時に他の自分の「両手に花 レム」がいるならパワーパンプする能力を持つ、赤/1/0/4000のキャラです。特徴は《魔法》・《メイド》。

次のカード=「両手に花 レム」でまとめて書きます。



1701163.png
ブースターパック「Re:ゼロから始める異世界生活」収録。
相手のターン中、他の自分の「両手に花 ラム」がいるならパワーパンプする能力、他の自分の「両手に花 ラム」をパワーパンプする能力、相手のアタックフェイズの始めに自分の「両手に花 ラム」とこのカードをそれぞれスタンドして入れ替えることができる能力を持つ、青/1/0/4000のキャラです。特徴は《魔法》・《メイド》。

「両手に花 ラム」は登場時能力が条件を満たすのに一役買ってくれます。運任せな上に確率は低いですが、成功すれば相当おいしいです。「両手に花 レム」が1枚いればパワー5000、アタック時はパワー7000になります。

「両手に花 レム」は「両手に花 ラム」がいればパワー5000、相手ターン中はパワー7000になります。「両手に花 ラム」との入れ替え能力は中々強いと思います。相手にしてみればパワー7000以上になるキャラを2面展開しないと両方倒せないわけですからね。

お互いが揃えば強いですね。しかし、揃わないと1/0/4000の残念なスペックになってしまいます。それがやはり怖いですね。使うのであれば各4枚採用、サーチや回収手段をしっかりと用意したいです。

| リゼロ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2667-7d660076

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT