大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/01/17 RW


ブースターパック「TVアニメ『Rewrite』」収録。
他の自分の「朱音」か「ちはや」か「咲夜」を含むキャラが2枚以上ならパワーパンプする能力を持つ、黄/1/1/6000のトリガーなしのキャラです。特徴は《超能力》・《使い魔》。

条件を満たせばパワー8000になります。これはこれで強いですが、個人的にはパワーパンプの値を500下げて、レベルパンプ付いている方が好きです。



1701174.png
ブースターパック「TVアニメ『Rewrite』」収録。
対応クライマックスが置かれた時に前列にいるならコストを払うことで山札から「“従者”咲夜」を1枚までこのカードがいた枠に置くクライマックスシナジーと、他の自分のキャラのバトル相手リバース時に自分の「朱音」か「ちはや」か「咲夜」を含むキャラをパワーパンプする能力を持つ、黄/1/0/3500のキャラです。特徴は《お菓子》・《オカルト》。

対応クライマックスは、黄/風・1。
「このカードを後列のキャラのいない枠に動かす」というのは変わったコストですね。恐らく初です。
山札から1/1/6000、実質8000のキャラを出せるのは中々強力です。手札も温存できますね。

もう1つの能力は「『調律師』カムシン・ネブハーウ」や「息の合った二人 美琴&黒子」の逆版って感じです。「私服の雪歩」のネーム指定強化版とも言えますね。1回相手のキャラをリバースさせられれば連鎖的にパワーパンプできます。ただし、1回目のアタックには関与しないため、如何に1回相手キャラをリバースさせるかが重要になります。もちろん助太刀やイベントカウンターで相手を返り討ちした場合にも発動します。基本後列キャラですが、前列に出ても能力は発動するので状況次第で前列に出すことも考えられます。



1701176.png
ブースターパック「TVアニメ『Rewrite』」収録。
「ガイアの一員 ちはや」対応の黄/風・1のクライマックスです。



1701177.png
ブースターパック「TVアニメ『Rewrite』」収録。
手札から登場時にコストを払うことでレベル1以下のキャラを1枚回収する能力を持つ、赤//0/0/2500のキャラです。特徴は《お菓子》・《オカルト》。

“第104期訓練兵団”クリスタ」互換。つまり、強い。
「オカ研もあるんだから他のタイトルによこせよ!」と思ったのは秘密です。
4ルックキャラである「日沈むひととき 朱音」もありますし、かなり安定しそうです。

| Rewrite | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2670-5be497b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT