大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/01/26 CC

今日のカードではありませんが、トライアルデッキ+(プラス)「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~」収録のカードが先行公開されていたので書きます。
トライアルデッキ+の仕様が知りたい方はこちら(WS公式サイトへ飛びます)。
全てのカードが2枚以上収録されるようになり、デッキ内容自体も強力に、ついでに光っているカードも増えるそうです。2月15日金曜日発売の「BanG Dream!」もこちらの仕様になっています。

「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~」はトライアルデッキ+が3月10日金曜日発売、ブースターパックは2017年春発売予定となっています。



1701269.png
トライアルデッキ+「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~」収録。
前列にいるなら自分の《マナ》のキャラすべてをパワーパンプする能力と、アタック時にコストを払うことでパワーパンプし、自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードがレベル1以下なら相手に1ダメージを与え、そうでないなら相手に2ダメージを与えるクライマックスシナジーを持つ、赤/3/2/10000のキャラです。特徴は《マナ》・《武器》。

トライアルデッキ+への進化を見せつけるような強力なレベル3キャラだと思います。
ブースターパック発売後も普通に軸として活躍してくれそうです。

前列にいるなら自分の《マナ》のキャラすべてをパワーパンプする能力には自身も含まれるため実質パワー11500です。これが3枚並んでいたら各パワー14500です。後列含まずこのパワーは凄まじいですね。

対応クライマックスは、不明。
1コストで1点バーン、もしくは2点バーン。どちらにせよ強力ですね。パワーパンプのおまけ付。

テキストに今まで見たことないようなアイコンがありますね。
「CXコンボ」とあります。新要素でなければ単純にクライマックスシナジー能力を表しているアイコンだと思います。パッと見て分かりやすくなったのは良いと思います。



17012610.png
トライアルデッキ+「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~」収録。
相手のアタックフェイズの始めに前列のキャラのいない枠に動かすことができる能力を持つ、赤/0/0/2000のキャラです。特徴は《マナ》・《武器》。

移動キャラ。その強さは言わずもがな。

先行公開のこの2枚だけでも十分買う価値がありそうです。在庫切れが心配になるレベルです。

| チェンクロ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2681-865c3d86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT