大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/01/30 BD

トライアルデッキ+「BanG Dream!」の公開が始まりました。
発売日は2月15日水曜日です。初のトライアルデッキ+ということで中身が楽しみです。



1701302.png
トライアルデッキ+「BanG Dream!」収録。
自ターン中、他の自分の《音楽》のキャラが4枚以上ならパワーパンプしこのカードのバトル中相手はイベントと助太刀を手札からプレイできない能力を得る能力と、手札から登場時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《音楽》のキャラなら相手に1ダメージを与えることができる能力を持つ、赤/3/2/10000のキャラです。特徴は《音楽》・《星》。

なんとも豪快な能力ですね。
条件を満たせば自ターン中のみですがパワー15000のイベント、助太刀封じになります。自ターンならば条件もそこまで難しないでしょう。普通に回っていれば5面展開できる筈です。倒せないキャラはほとんどいないと言っても過言ではないでしょう。応援やクライマックスなど他のパワーパンプ手段も使えば「剣聖 ラインハルト」にも手が届くかもしれません。

CIP能力は、榛名式バーン。単純ながら強力な効果です。

単体で能力が完結していますし、ピン挿しから4枚採用まで熟せる優秀なキャラだと思います。



1701303.png
トライアルデッキ+「BanG Dream!」収録。
自分のキャラ1枚にアタック時に自分の「“Poppn'Party”戸山香澄」と「“Poppn'Party”花園たえ」と「“Poppn'Party”牛込りみ」と「“Poppn'Party”山吹沙綾」と「“Poppn'Party”市ヶ谷有咲」がいるなら相手に5ダメージを与え、パワーパンプする能力を与える効果と、デッキにこのカードと同じ名前のカードを5枚まで入れられる効果の赤/3/2のイベントです。

「“Poppn'Party”戸山香澄」以外のキャラのスペックが未判明ですが、特定キャラを5枚揃えるのが大変であることには間違いないです。その辺を補ってくれる能力持ちではありそうですけどね。
「“Poppn'Party”戸山香澄」の榛名式バーンのノイズにもなりますし、ファン要素、ロマン要素の強いカードだと思います。

| バンドリ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2682-3adabcd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT