大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/01/31 SAO

1701313.png
ブースターパック「ソードアート・オンライン Re: Edit」収録。
正面のキャラのレベルがこのカードのレベルより高いならフロントアタックできない能力を持つ、黄/1/1/8000のトリガーなしのキャラです。特徴は《アバター》・《武器》。

新規カードです。

“一緒にご飯”友利 奈緒」などの1/1トリガーなし版って感じです。いそうでいなかったですね。
ちなみにこのデメリット能力に手札アンコ付きで1/1/7500のトリガーなしのキャラならばいました。(「妙高型重巡2番艦 那智改二」)

レベル1キャラでパワー8000は強烈ですね。「《スリーピング・ナイツ》タルケン&ノリ&ジュン」との相性が特に良いですね。中央限定とはいえ、レベル2のパワー9000になります。レベル1相討ちを無効化できますし、自身の持つデメリットも少し軽くなります。1/1のキャラの採用を考える場合、候補に挙がってくると思います。ライバルは「優しい佇まい アスナ」辺りでしょうか。



1701314.png
ブースターパック「ソードアート・オンライン Re: Edit」収録。
このカードの助太刀を使った時に自分の《アバター》か《ネット》のキャラが2枚以上ならば自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、1/0/1000助太刀を持つ、黄/1/0/2000のキャラです。特徴は《アバター》・《武器》。

再録カードです。ブースターパック「ソードアート・オンライン」収録。
「SAO」の1/0助太刀と言えばこれです。
実質1/0/2000助太刀です。パワーパンプを1000ずつ別のキャラに振り分けることができるのもポイントですね。 地味ながら良い再録と言えそうです。



1701315.png
ブースターパック「ソードアート・オンライン Re: Edit」収録。
他の自分のキャラが舞台から控え室に置かれた時にコストを払うことでそのキャラをレストとして置く能力と、このカードをレストすることで自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力を持つ、黄/0/0/1000のキャラです。特徴は《アバター》・《武器》。

再録カードです。エクストラブースター「ソードアート・オンラインII Extra Vol.2」収録。
正直な話、あまりというかほとんど使われていません。レアリティがRからUに下がったことからも何となく察せそうです。身代わり能力が自キャラのリバース時発動だったらマーカーを守ることができて可能性あったのですが・・・・・・。

| SAO | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2685-14c60d47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT