大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/02/01 SAO

1702014.png
ブースターパック「ソードアート・オンライン Re: Edit」収録。
手札から登場時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《アバター》か《ネット》のキャラならパワーパンプする能力と、舞台から控え室に置かれた時に自分の山札の上から3枚までも任意で公開し、1枚以上公開したらならばそれらのカードの《アバター》か《ネット》のキャラを1枚まで手札に加え、残りのカードを控え室に置き、手札を1枚控え室に置く能力を持つ、青/1/0/4500のキャラです。特徴は《アバター》・《武器》。

新規カードです。

デッキトップ公開式ですが高確率でパワー6500になるのは、優秀です。
1/0アタッカーとして十分通用するでしょう。

また、舞台から控え室に置かれた時の能力も優秀です。山札を3枚削っての手札交換。任意効果、しかも3枚「まで」、最終的な手札を確認してから手札を切れるなど細かなところも良いです。



1702015.png
ブースターパック「ソードアート・オンライン Re: Edit」収録。
他の自分の《アバター》か《ネット》のキャラが3枚以上ならパワーパンプする能力と、アタック時にコストを払うことで、《アバター》か《ネット》のキャラを1枚までサーチできるクライマックスコンボを持つ、黄/1/0/5000のキャラです。特徴は《アバター》・《武器》。

再録カードです。ブースターパック「ソードアート・オンライン」収録。

通称「パーアス」。対応クライマックスは、黄/風・1。
「SAO」を初期の頃から支え続けてきたキャラです。リバース要求のノーコストサーチなどが当たり前な昨今、コスト消費サーチは微妙に感じるかもしれませんが、それでも間違いなく優秀だと思います。このキャラを絆で回収できるのも強いです。複数枚展開した時のストック消費が気になるのは確かですけどね。

RRからRになり集めやすくなりました。



1702016.png
ブースターパック「ソードアート・オンライン Re: Edit」収録。
「パーティーの誘い アスナ」対応の黄/風・1のクライマックスです。

再録カードです。ブースターパック「ソードアート・オンライン」収録。



1702017.png
ブースターパック「ソードアート・オンライン Re: Edit」収録。
応援と、1ターンにつき2回まで他の自分の「キリト」か「アスナ」を含むキャラが手札から登場した時に自分の山札を上から1枚見て上か下に置く能力を持つ、青/1/0/2500のキャラです。特徴は《ネット》。

再録カードです。 エクストラーブースター「ソードアート・オンラインⅡ Vol.2」収録。

デッキトップ操作能力は便利なのですが、1/0でただの応援というのが辛いです。後、特徴に《アバター》がないのも少し気になるところです。《アバター》だけを対象にしたキャラが少なからずありますからね。正直、ほとんど使われていない印象。今弾でデッキトップに関係する強力なキャラが収録されれば採用される可能性はあるかもしれません。「“Kaleidoscope”イリヤ」的な何かw

| SAO | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2687-0649341b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT