大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/02/15 SAO


ブースターパック「ソードアート・オンライン Re: Edit」収録。
このカードの助太刀を使った時にコストを払うことで相手のレベルより高いレベルのキャラを1枚山札の下に置く能力と、2/1/2500助太刀を持つ、青/2/1/2500のキャラです。特徴は《ネット》。

新規カードです。

「SAO」には早出しメタ助太刀がありませんでしたから、この収録は大きいです。
しかし、「帰ってきた笑顔 美夏」互換でないのは残念です。このコストの早出しメタ助太刀はこれが初ですね。ボトム送りであるためアンコール封じやキャンセル率低下に繋がっていますが、正直控え室送りでも十分なんですよね。



1702152.png
ブースターパック「ソードアート・オンライン Re: Edit」収録。
手札から登場時か「前線への復帰」の効果で登場時にクロックを1点回復することができる能力と、アタック時にコストを払うことで《アバター》のキャラをパワー&ソウルパンプさせる能力を持つ、黄/3/2/10000のキャラです。特徴は《アバター》・《武器》。

再録カードです。ブースターパック「ソードアート・オンライン」収録。

アタック時に手札1枚とストック1枚で《アバター》全体のパワーとソウルを上げることができるのは相変わらず強力です。今でもバリバリ現役です。《ネット》のキャラはパンプされないので注意。



1702153.png
ブースターパック「ソードアート・オンライン Re: Edit」収録。
このカードの下のマーカーの枚数に応じてレベル&パワーパンプする能力と、バトル相手リバース時に自分の山札の上から1枚をこのカードの下にマーカーとして置くことができる能力を持つ、黄/1/0/4500のキャラです。特徴は《アバター》・《武器》。

再録カードです。ブースターパック「ソードアート・オンライン」収録。

凸凹コンビ 涼&夢子」などの互換。凸凹互換とか言われますね。
こちらも知名度は高いので「雨宿り アスナ」互換、雨宿り互換と表現する人もいます。

パワーだけでなくレベルを上がるのでレベル比例応援やレベル3以上応援とも相性が良いです。また、自ターン中であればマーカーがない状況からでも相討ちを一方的に倒すこともできます。
副団長 アスナ」や「身代わり」といったレベル1カウンターの存在があるため守りやすい、育てやすいのもポイントです。

優秀なキャラなのですが、弱点も少なくないです。バウンス、レベルパンプするため早出しメタ、そして山札からマーカーを置くためクライマックスを噛んでしまう可能性がある点などです。

| SAO | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2707-f29aa204

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT