大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/03/08 KS


ブースターパック「この素晴らしい世界に祝福を!」収録。
自分のストックが3枚以下ならバトル相手リバース時に自分の山札の上から1枚をストック置場に置くことができる能力を得る能力を持つ、青/1/0/5000のキャラです。特徴は《冒険者》・《女神》。

ストックが少ない時にストブできるのはありがたいですね。
しかし、ストックが3枚以下でなくて無能力のパワー5000になってしまうことも少なくなそうです。山札の上からのストブなので何がストックに置かれたかその時点では分からない恐怖もあります。ちょっと扱い難そうです。



1703084.png
ブースターパック「この素晴らしい世界に祝福を!」収録。
自分の《女神》のキャラをソウルパンプし、サイドアタックできない能力、正面のキャラはリバースしない能力、1ターンにつき1回まで与えたダメージがキャンセルされた時に3枚までドローし、手札を1枚控え室に置く能力の3つを与える、青/1/0のイベントです。

ソウル+50。懐かしい響きですね。
やりこみ大将みゆき」以来でしょうか?だとしたら8年ぶりですねw

当たり前ですがキャンセル前提の効果です。要は、3ドロー2ディスを行えます。正面のキャラがリバースされなくなってしまうためチャンプアタックかダイレクトアタックの面に使いたいです。
面白いとは思いますが、効果は微妙ですね。

相手のクライマックスを山札、控え室から無くす手段さえあれば、一撃必殺になります。その手段があったとしてもそれを満たすのは相当に厳しいでしょうが、ロマンはあります。

| このすば | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2751-77746ad7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT