大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/03/21 KS


ブースターパック「この素晴らしい世界に祝福を!」収録。
自分のレベル置場に「毎日欠かさず爆裂魔法!」があるならパワー&ソウルパンプする経験と、手札から登場時にコストを払うことで「毎日欠かさず爆裂魔法!」を1枚回収する能力を持つ、赤/1/0/4000のキャラです。特徴は《冒険者》・《魔法》。

経験を満たせばパワー6000のソウル2のキャラになります。
1/0のキャラがソウル2になるのは非常に優秀だと思います。
また、手札から登場時に手札交換で「毎日欠かさず爆裂魔法!」を回収できるのも良いです。
しかし、その「毎日欠かさず爆裂魔法!」が癖の強いイベントなんですよね。



1703212.png
ブースターパック「この素晴らしい世界に祝福を!」収録。
自分のレベルが2以下で相手のレベルが1以下なら自分の手札の《魔法》のキャラを1枚控え室に置くことができ、そうしたならばこのカードをレベル置場に置き、相手に1ダメージを与える行為を6回繰り返す、赤/1/1のイベントです。

レベルアップするイベントという意味では「飛天無双斬」に近いですが、あちらと違ってクロックはそのままでレベルアップします。つまり、数字的に見ればいつ発動してもレベルアップ=7クロック分であることに変わりありません。
発動条件に自分と相手のレベル指定があり、手札の《魔法》のキャラも1枚切らないといけません。使いこなすのが難しそうですね。その分、効果は1ダメージ×6回と非常に強力です。
自分で使うより相手に使われた方が強いと感じそうなイベントです。

メインフェイズ中に強制的にレベルを上げることができ、更に相手に大ダメージを与えることができるため、相手の計画を大きく狂わせることができそうです。

| このすば | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2767-ee3c0abc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT