大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/03/24 KS


ブースターパック「この素晴らしい世界に祝福を!」収録。
手札から登場時に自分の山札を上から3枚まで見てカードを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く能力と、自分のアタックフェイズの始めに対応クライマックスがあり、このカードがスタンドしているならコストを払うことで相手に4ダメージを与え、正面のレベル3以下のキャラを1枚クロック置場に置き、このカードをレストするクライマックスコンボを持つ、赤/3/2/10000のキャラです。特徴は《冒険者》・《魔法》。

CIP能力は、3ルック。展開の補助や対応クライマックスの引き込みが期待できます。

対応クライマックスは、赤/新ストブ。
効果は、4点バーンとクロックシュート。非常に強力な効果ですが、発動タイミングが自分のアタックフェイズの始めで、このカードがレストする辺りバランスが取れているように思えます。
後列で使う可能性もありそうですね。その場合、クロックシュートは発動しませんが、4点バーンは発動し、アタック回数を減らすことはありません。

非常に攻撃的な能力でフィニッシャーに相応しい1枚だと思います。



1703242.png
ブースターパック「この素晴らしい世界に祝福を!」収録。
レベル3以上への応援と、自分のアタックフェイズの始めに対応クライマックスがあるならコストを払うことで相手に5ダメージを与えるクライマックスコンボを持つ、赤/2/1/6500のキャラです。特徴は《死》・《魔法》。

対応クライマックスは、赤/新ストブ。「めぐみん」と同じものです。
5点バーンという強烈な効果です。後列キャラですから場に残りやすくクライマックスコンボの発動チャンスにも恵まれやすいでしょう。「めぐみん」が手札補充能力を持っているためコスト的にも相性が良いです。発動タイミングが自分のアタックフェイズの始めなのには注意ですね。「めぐみん」のクライマックスコンボも同時に発動する場合は、更にストックが必要になります。

後列キャラとして最低限働いてくれますし、「めぐみん」を採用するならばついでに採用して損はないと思います。



1703244.png
ブースターパック「この素晴らしい世界に祝福を!」収録。
「めぐみん」と「“同時発射!!”ウィズ」対応の赤/新ストブです。



1703243.png
ブースターパック「この素晴らしい世界に祝福を!」収録。
他の自分のキャラがいないならパワーパンプする能力と、「めぐみん」への絆を持つ、赤/0/0/1500のキャラです。特徴は《冒険者》・《魔法》。

他の自分のキャラがいないならパワー3500になります。条件の割にはちょっと弱いですね。元のパワーも1500しかないですし、アタッカーとしていまひとつです。

しかし、絆で「めぐみん」を回収できるため採用は十分検討できるでしょう。

| このすば | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2770-d601b92f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT