大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/03/28 KS

先日公開された「めぐみん」がエラッタされました。
ヴァイスシュヴァルツ公式(エラッタページ)
前列にいないと効果が使えなくなりました。後列に置いてアタック回数を減らさずに1コスト4点バーンはやばかったということですね。まぁ、妥当な処理なのではないでしょうか。

しかし、カードの交換対応はしない点には不満があります。効果が全然違いますからね。エラッタ情報が行き届いていないと致命的とはいかないまでもゲームの進行に問題が発生しそうです。何よりレアリティがRR、そしてSPという高レアリティのカードのテキストが間違っているままというのはどうなのでしょうか?




ブースターパック「この素晴らしい世界に祝福を!」収録。
手札から登場時にパワーパンプする能力と、アタック時に対応クライマックスがあるなら自分の山札の上から1枚を控え室に置き、そのカードがレベル0以下のキャラなら相手は自分の山札の上から1枚までもストック置場に置き、そうでないなら自分は自分の山札の上から2枚をストック置場に置くクライマックスコンボを持つ、黄/1/0/4500のキャラです。特徴は《冒険者》・《盗賊》。

登場ターン中はパワー6000になるためアタッカー性能は悪くないです。

対応クライマックスは、黄/風・1。
成功すれば2枚ストブ。失敗すれば相手に1枚ストブのプレゼント。
成功すればかなりおいしいですが、失敗した時は嫌ですね。しかも、レベル0以下のキャラ=失敗ということは、ある程度の確率で失敗します。トップチェックやトップ操作でいい感じのキャラが収録されれば活躍できそうです。「千里眼の力 ラム」のようなキャラが理想でしょうか。



1703282.png
ブースターパック「この素晴らしい世界に祝福を!」収録。
「“スキル講義”クリス」対応の黄/風・1のクライマックスです。

| このすば | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2772-ace6132f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT