大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/03/31 KS


ブースターパック「この素晴らしい世界に祝福を!」収録。
手札から登場時に自分のクロックを1点回復することができる能力と、アタック時に他の自分の《冒険者》のキャラを1枚他の自分の《冒険者》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力、アタック時にコストを払うことで相手の山札を上から3枚まで見てカードを3枚まで控え室に置き、残りのカードを山札に戻し、山札をシャッフルする能力を持つ、黄/3/2/9500のキャラです。特徴は《冒険者》・《盗賊》。

1つ目の能力は、CIPクロック1点回復。普通に優秀ですね。

2つ目の能力は、《冒険者》単体パワーパンプ。自身を対象に選べないのは残念ですが、最高でパワー+2000補正になるため、他キャラへのパワーサポートとしては十分強いです。

そして、特徴的なのがこの3つ目の能力です。
コンパクトになった「旅の鏡」が内蔵されています。キャラという意味では「“蒼い雷光”伊達 政宗」に近いですね。効果でクライマックスを落とすことができればキャンセル率低下に繋がるので強いです。しかし、逆に1枚も落とせないと確定3点ダメージだったものを自らコストを消費してなくしてしまっているので心に来るものがあります。
使用タイミングの判断が難しいですが、詰め要因となる1枚です。



1703313.png
ブースターパック「この素晴らしい世界に祝福を!」収録。
自分のレベル置場に「“スティール成功…?”クリス」があるなら早出しすることができる経験と、手札から登場時に他の自分の《冒険者》のキャラが4枚以上なら自分の控え室の《冒険者》のキャラを1枚ストック置場に置くことができる能力を持つ、黄/2/1/7000のキャラです。特徴は《冒険者》・《盗賊》。

早出しできるレベル2キャラ。
しかし、早出し条件となっている「“スティール成功…?”クリス」を4枚採用するかと問われると・・・・・・。そして、早出ししてそこまで強いかとも問われると・・・・・・。手札から登場時能力も複数枚は発動させ難いものですしね。



1703314.png
ブースターパック「この素晴らしい世界に祝福を!」収録。
自分のレベルが2以下で相手のレベルが1以下ならば自分の手札を3枚控え室に置くことでこのカードをレベルを置場に置き、追加の1ターンを得る、黄/1/1のイベントです。

毎日欠かさず爆裂魔法!」の系統ですね。
発動条件とコストが気になるところですが、追加でもう1ターン行えるのは非常に強力だと思います。
追加で1ターン行えるため3枚の手札コストも実際はもう少し軽いと考えて良さそうです。
このカードがレベル置場に置かれるデメリットも自らレベルを上げることで強力なキャラを出すことができると考えれば悪くありません。是非とも実際に使ってみたいイベントです。



1703312.png
ブースターパック「この素晴らしい世界に祝福を!」収録。
手札から登場時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《冒険者》か《女神》のキャラなら手札に加え、手札を1枚控え室に置く能力と、手札から登場時にコストを払うことで「フリーズ」を1枚回収する能力を持つ、黄/0/0/500のキャラです。特徴は《冒険者》・《魔法》。

《冒険者》、《女神》指定のコンソール能力と、「フリーズ」のクロックコスト回収能力。
コンソール能力の便利さは言わずもがな。「フリーズ」を採用した構築なら極自然にこちらも採用されそうです。「フリーズ」を切ることもできるし、回収することもできるわけですからね。
アタッカーとしての性能は最低であるため、そこは割り切る必要があります。

| このすば | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2775-abb57623

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT