大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/04/03 CC

ブースターパック「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」収録カードの公開が始まりました。
発売日は4月28日金曜日です。



ブースターパック「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」収録。
自分のクライマックスが置かれた時にコストを払うことで自分のキャラ1枚をソウルパンプする能力と、自分のクライマックスが置かれた時にコストを払うことで自分の山札の上から4枚まで見て、黄のキャラを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く能力を持つ、黄/0/0/2000のキャラです。特徴は《マナ》・《魔法》。

1つ目の能力は、何でもクライマックスコンボによるソウルパンプ。
キャラを2枚レストする必要があるため展開できていない時の使用は厳しいでしょう。また、レストコストの競合も気になりますね。しかし、それでもストックなどの消費なしにソウルパンプできるのは強力だと思います。

2つ目の能力は、何でもクライマックスコンボによる4ルック。
雲龍型正規空母2番艦 天城」が《艦娘》指定で持っていましたね。こちらは黄のキャラ指定になります。山札4枚削りながら、手札を増やすことができるのは強力だと思います。

どちらの能力もクライマックスが必要ですから、積極的にクライマックスを使っていく構築で使いたいです。そうでないと完全な置物になってしまいそうです。



1704035.png
ブースターパック「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」収録。
手札から登場時にパワーパンプする能力と、バトル相手リバース時に対応クライマックスがあるなら《マナ》のキャラを1枚までサーチするクライマックスコンボを持つ、黄/1/0/4500のキャラです。特徴は《マナ》・《魔法》。

以前にSR版が先行公開されています。
考察はそちらの記事に書いています。要は、強力なキャラなのは間違いないです。
レアリティがRなのは非常に嬉しいですね。



1704036.png
ブースターパック「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」収録。
手札から登場時に自分のレベル1以上のキャラをソウルパンプする能力と、対応クライマックスが置かれた時にコストを払うことで自分のキャラ1枚をパワーパンプするクライマックスコンボを持つ、黄/0/0/1000のキャラです。特徴は《マナ》・《魔法》。

登場時にノーコストでレベル1以上のキャラ1枚をソウルパンプできるのは、良いですね。打点は、大切。

対応クライマックスは、黄/黄限定キャントリです。「黄金の魔女 ファティマ」と同じものです。
「黄金の魔女 ファティマ」が優秀なキャラですから、ついでの採用が検討できそうですね。
パワーパンプですから「黄金の魔女 ファティマ」のリバース要求クライマックスコンボとも相性が良いですし、コストで手札に戻るため再利用もできるなど良いことづくめです。



1704037.png
ブースターパック「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」収録。
「黄金の魔女 ファティマ」と「力の賢者 メルティオール」対応の黄/黄限定キャントリです。

| チェンクロ | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2778-8696c779

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT