大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/04/04 MK


ジョークブースター「ミルキィホームズ ファンファンパーリーパック♪」収録。
正面のキャラのレベルがこのカードのレベルより高いならフロントアタックできない能力と、1ターンにつき1回まで自分のクライマックスがレベル置場に置かれた時にパワーパンプする能力を持つ、緑/1/1/7500のトリガーなしのキャラです。特徴は《探偵》・《本》。

“一緒にご飯”友利 奈緒」などでお馴染みのデメリットですね。結構なパワーになるのにそのままではレベル2以上のキャラにフロントアタックできないのは、少し残念です。

2つ目の能力は、ミルキィではお馴染みのものです。
能力が発動すればパワー10000になります。「クリスマスガール エリー」の助太刀を使えばパワー13000です。レベル1帯の真っ向勝負ではまず倒されないと思います。下手すればレベル3キャラすら追い返せますね。

そもそものスペックが1/1/7500であることも含め、非常に強力なキャラだと思いますが、ストック消費とデメリット能力には注意したいです。採用するのであれば枚数は抑えた方が良いでしょう。



1704046.png
ジョークブースター「ミルキィホームズ ファンファンパーリーパック♪」収録。
手札から登場時に自分のクロックを1点回復することができる能力と、アタック時にコストを払うことで自分の山札の上から5枚を控え室に置き、それらのカードのクライマックスの枚数分のダメージを相手に与える能力を持つ、青/3/2/10000のキャラです。特徴は《探偵》・《スポーツ》。

神崎 蘭子」などがよく似たクライマックスコンボを持っています。
パワーパンプがなくなりましたが、クライマックスコンボでもなくなりました。コストは消費するものの発動のさせやすさでは、こちらが上と言えるでしょう。
しかし、能力そのものが不確定なものであるため、中々強いとは言い難いです。ダメージを与えられずに終わることも十分ありえますからね。まぁ、その場合は山札圧縮に成功したとも言えるのですが・・・・・・。

| ミルキィ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2782-8237e268

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT