大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/04/05 CC

1704054.png
ブースターパック「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」収録。
デッキに好きな枚数入れることができる能力と、クロック送り式レベル0以下相討ち能力を持つ、緑/0/0/1000のキャラです。特徴は《黒の軍勢》。

チェンクロの敵サイド。《黒の軍勢》は緑色になるんですかね?
クロック送り式レベル0以下相討ち能力を持つためレベル0アタッカーとしては十分な性能です。




ブースターパック「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」収録。
手札から登場時に1枚までドローし、パワーパンプする能力と、対応クライマックスが置かれた時に前列にいるのなら自分の山札の上から3枚を控え室に置き、それらのカードの「黒の兵士」1枚につき相手の控え室のカードを3枚まで選び山札に戻し、山札をシャッフルするクライマックスコンボ、自ターン中、他の自分のキャラのバトル相手がリバースした時に次の相手のターンの終わりまでパワーパンプする能力を持つ、緑/3/2/9000のキャラです。特徴は《黒の軍勢》。


目玉は何といってもクライマックスコンボですね。対応クライマックスは、緑/新ストブ。
要は、相手のデッキ逆圧縮です。「黒の兵士」1枚につき3枚まで戻せるため最高で9枚まで戻せます。問題はどれだけ「黒の兵士」を採用できるかですね。さすがに現状だとレベル0が1種類しか公開されていないため厳しいものがあります。もう1,2種類、レベル1や2のキャラで収録されそうな気はしますが。

CIP能力で手札補充しつつパワーパンプできますし、3つ目のパワーパンプ能力を上手く発動させれば相手ターン中までパワー11000ないし13000になるためアタッカーとしての性能も中々高いです。



1704055.png
ブースターパック「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」収録。
「不敵な笑み 黒の王」対応の緑/新ストブのクライマックスです。

| チェンクロ | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2784-3bdf5d83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT