大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/04/18 CC

1704181.png
ブースターパック「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」収録。
1ターンにつき1回まで自分が起動能力を使った時にパワーパンプする能力と、バトル相手リバース時に対応クライマックスがあり、自分のキャラすべてが青なら自分の山札を上から3枚まで見て、カードを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置くクライマックスコンボを持つ、青/1/0/4500のキャラです。特徴は《マナ》・《武器》。

起動能力を使えばパワー6000になります。
本日同時公開された「千河の指揮官 ビエンタ」と非常に相性が良いです。

対応クライマックスは、青/新ストブ。3ルックです。効果自体は間違いなく強いです。
山札3枚削りつつ、その3枚の中から好きなカードを手札に加えられるわけですから。
自分のキャラすべてが青でないと使えないため青単構築で使うことになるでしょう。
バトル相手リバース要求なのに対応クライマックスにパワーパンプがないのが辛いですね。起動能力を使ったとしても少し不安が残る値です。



1704183.png
ブースターパック「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」収録。
「天性の剣技 テレサ」対応の青/新ストブです。




ブースターパック「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」収録。
他の自分の《マナ》のキャラすべてをパワーパンプする能力と、このカードをレストすることで自分のキャラ1枚をパワーパンプする起動能力を持つ、青/0/0/1500のキャラです。特徴は《マナ》・《魔法》。

単純ながら優秀な後列キャラですね。
自レストだけで起動能力を使うことができるため「天性の剣技 テレサ」のような起動能力誘発持ちのキャラと相性が良いです。このキャラと「魔法の歌声 ムジカ」を後列に並べるのが青単では一番無難な気がします。「救世の聖女 リリス」も捨てがたいですけどね。その辺はお好みで。

| チェンクロ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2796-e4242c48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT