大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/04/19 CC


ブースターパック「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」収録。
自分のクライマックスが置かれた時にコストを払うことで自分のキャラ1枚をソウルパンプする能力と、自分のクライマックスが置かれた時にコストを払うことで自分の山札の上から4枚まで見て、黄のキャラを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く能力を持つ、黄/0/0/2000のキャラです。特徴は《マナ》・《魔法》。

既に公開されているカードです。その日の記事はこちら。
今日の公開が「三賢者」なので再び公開されたようです。



1704192.png
ブースターパック「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」収録。
黄色のキャラへのレベル比例応援と、手札から登場時にこすとを払うことで黄色のクライマックスを1枚までサーチし、自分のキャラ1枚をソウルパンプする能力を持つ、黄/1/1/4000のキャラです。特徴は《マナ》・《魔法》。

黄色のキャラ限定のレベル比例応援ですから黄単に近い構築でないと扱い難いでしょう。
逆に言えば黄単構築ならば後列キャラとして普通に働いてくれると思います。

手札からの登場時能力は「祭りの最中 神通改二」の亜種といったところです。
サーチできるクライマックスが黄色限定になり、キャラ単体へのソウルパンプが付きました。
クライマックスをサーチできるのはやはり強いと思います。「黄金の魔女 ファティマ」や「三賢者 ファティマ」と相性が良いですね。



1704193.png
ブースターパック「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」収録。
「三賢者 ファティマ」と「三賢者 メルティオール」がいるなら早出しすることができる能力と、手札から登場時に自分のクロックを1点回復することができる能力、1ターンにつき1回までこのカードの与えたダメージがキャンセルされた時に他の自分の黄のキャラがいるならコストを払うことで自分のクロックを1点回復する能力を持つ、黄/3/2/9500のキャラです。特徴は《マナ》・《魔法》。

早出し条件となっているキャラはどちらも中々優秀ですし、後列向けであるため採用し易いですし、満たすのもそう難しくないでしょう。

しかし、キャラのスペックが微妙ですね。パワーは9500しかないため早出ししてもすぐやられてしまいそうです。追加の回復効果も運任せですし、手札の黄のキャラを1枚コストにしますからね。

| チェンクロ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2797-1cbfb2c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT