大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/04/24 CC


ブースターパック「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」収録。
他の自分の《マナ》のキャラすべてをパワーパンプする能力と、クライマックスフェイズの始めにコストを払うことで自分の山札の上から1枚を控え室に置き、そのカードが舞台にいるキャラと同じカード名のキャラならそのカードをストック置場に置く能力を持つ、赤/0/0/1000のキャラです。特徴は《マナ》・《妖精》。

特徴パワーパンプ持ちであるため後列要員として最低限の働きは保証されています。

もう一つ持っているのは、変わったストブ能力です。場に出ているキャラがすべてバラバラで、4枚積みとかなら成功してもおかしくなさそうですが、基本的には成功したらラッキー程度に考えるべきだと思います。とりあえず山札は1枚削れますね。レストコストなので採用する場合は、他のカードとの兼ね合いにも注意したいです。
実際に使って感触を確かめてみたいカードです。



1704242.png
ブースターパック「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」収録。
自分の控え室のクライマックスが2枚以下なら早出しすることができる能力と、手札から登場時に自分のクロックを1点回復することができる能力、相手のカードがストック置場に置かれた時に他の《マナ》のキャラが2枚以上ならパワーパンプする能力を持つ、赤/3/2/9500のキャラです。特徴は《マナ》・《武器》。

早出しできるCIPクロック1点回復持ちというだけでそれなりですね。

パワーパンプ能力は自ターン中は基本使えないためパワー9500と思っていいでしょう。ストック送り能力などがあれば別ですけどね。相手ターン中は最低でもパワー10500です。2回目のアタックならパワー11500、3回目のアタックならパワー12500、ストブのクライマックスなど使っていれば更にパワーが上がります。と言っても相手にはこのキャラが見えているわけですからそう上手くはいかないでしょう。前向きに考えればストブメタと言えなくもないです。

レアリティがRということを考えれば優秀な部類だと思います。

| チェンクロ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2800-38c5a0df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT