大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/04/24 BD

ブースターパック「BanG Dream!」収録カードの公開が始まりました。
発売日は5月26日金曜日です。



ブースターパック「BanG Dream!」収録。
手札から登場時に2枚までドローし、手札を2枚控え室に置き、山札の上から1枚までもストック置場に置く能力と、対応クライマックスが置かれた時に前列にいるなら自分の手札の《音楽》か「明日香」を含むキャラを1枚まで舞台の好きな枠に置き、パワーパンプするクライマックスコンボ、アタック時にコストを払うことで自分の山札の上から1枚を控え室に置き、そのカードのレベル+1に等しいダメージを相手に与える能力を持つ、赤/3/2/10000のキャラです。特徴は《音楽》・《星》。

CIP能力は「共鳴する“DIVA” 初音ミク」などと同じものです。
手札交換、山札削り、ストック節約になる中々優秀な能力です。

対応クライマックスは、赤/新ストブ。
コストが1以上キャラを登場させればストックを節約したことになります。このストックの節約を上手く活用したいです。手札から登場時能力ももちろん発動します。クライマックブコンボでこのキャラを登場させれば2ドロー2ディスして、ストック増やすことができます。+3000のパワーパンプも良いですね。

アタック時能力は4コストXバーン。武蔵ショットではなく武蔵バーンといったところですね。4コストでのバーンは重く感じますが、自身のCIP能力、クライマックスコンボでストックを節約できるため意外と発動できる機会はあると思います。

すべての能力が噛み合った優秀なキャラだと思います。


1704245.png
ブースターパック「BanG Dream!」収録。
「戸山香澄」対応の赤/新ストブのクライマックスです。



1704244.png
ブースターパック「BanG Dream!」収録。
レベル置場に「戸山香澄」があるなら早出しすることができる能力と、手札から登場時に他の自分の《音楽》か「明日香」を含むキャラが4枚以上なら自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚ストック置場に置くことができる能力を持つ、赤/2/1/7000のキャラです。特徴は《音楽》・《星》。

早出しできるレベル2キャラ。
しかし、このためだけにレベル置場に「戸山香澄」を置くのは勿体ない気がします。

| バンドリ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2802-149ece1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT