大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/04/25 BD


ブースターパック「BanG Dream!」収録。
自分の《音楽》のキャラが2枚以下なら手札からプレイできまず、自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚までストック置場に置き、自分のキャラ1枚にアタック時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《音楽》のキャラなら手札に加える能力を与える、青/1/0のイベントです。

運が悪くなければ実質手札消費なしで1枚ストブできます。悪くないですね。
今日はこのカードがキーになります。



1704253.png
ブースターパック「BanG Dream!」収録。
バトル相手リバース時に対応クライマックスがあるなら「イラつくあいつ」を1枚までサーチし、山札の上から1枚をストック置場に置くクライマックスコンボを持つ、青/1/0/5000のキャラです。特徴は《音楽》・《盆栽》。

対応クライマックスは、青/キャラ2枚にパワー+2000、ソウル+1。
バトル相手リバース要求であるためパワーを+2000できるのはありがたいです。バトル相手のリバースに成功したら「イラつくあいつ」を1枚までサーチし、山札の上から1枚をストブできるため、手札ストック共にアドを稼げます。「イラつくあいつ」にもストブ効果があることを考えると緑かと思うくらいストックを増やせそうです。

後は、増えたストックをどう使うかですね。
起動2コストサーチ持ちである「ときめきエクスペリエンス! 市ヶ谷有咲」と相性良さそうです。CD特典であるため集めるのが中々大変そうです。ブースターパックにもこういったキャラが収録されることを期待したいです。



1704256.png
ブースターパック「BanG Dream!」収録。
「盆栽女子 有咲」対応の青/キャラ2枚にパワー+2000、ソウル+1のクライマックスです。



1704254.png
ブースターパック「BanG Dream!」収録。
手札から登場時にコストを払うことで「イラつくあいつ」を1枚まで回収し、他の自分の《音楽》のキャラを1枚パワーパンプする能力を持つ、青/0/0/2500のキャラです。特徴は《音楽》・《盆栽》。

「盆栽女子 有咲」はサーチ、こちらは回収。使い分けることができていい感じですね。
手札から切れるカードが《盆栽》指定なのがちょっとだけ残念ですが、パワーパンプのおまけも付いていますし、優秀だと思います。「イラつくあいつ」を使うのであれば採用したいですね。

| バンドリ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2804-b301380c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT