大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/04/28 BD

1704282.png
ブースターパック「BanG Dream!」収録。
自分の《音楽》のキャラが2枚以下なら手札からプレイできず、自分のキャラ1枚をパワーパンプし、バトル相手でレベル1以上のキャラがリバースした時にコストを払うことで自分の山札を上から2枚まで見て、カードを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く能力を与える、赤/1/0のカウンターイベントです。

1/0/2000のカウンターイベント。レベル1以上のバトル相手リバース時1コストで2ルックの能力を与えるのが良いですね。ストックは消費しますが、このカードを使用した分の手札消費を抑えてくれます。任意効果ですから、ストックが厳しそうで、手札に余裕があるようならこの能力を使わなければいいだけの話です。

相手のアタック中に山札を2枚削れるのでキャンセル率にも関わってきます。2枚見た中にクライマックスがあってキャンセル消してしまった場合はドンマイです。




ブースターパック「BanG Dream!」収録。
他の自分の《音楽》のキャラが4枚以上なら早出しすることができる能力と、アタック時に対応クライマックスがあるなら「夜空の下で」を1枚まで回収し、自分の山札の上から1枚をストック置場に置くクライマックスコンボを持つ、赤/2/1/7000のキャラです。特徴は《音楽》・《パン》。

圧殺しないと複数枚早出しできないのはマイナスですね。

対応クライマックスは、赤/新ストブ。
カウンターイベントを回収して、ストブ。クライマックスもストブ。更にカウンターイベントにはストックを消費して手札を補充する効果があるわけですから、噛み合っています。カウンターイベントを握れるため防御面も期待できます。

ただ、やはりこのキャラ自体のスペックが微妙なんですよね。



1704283.png
ブースターパック「BanG Dream!」収録。
「木漏れ日の下で 沙綾」対応の赤/新ストブです。

| バンドリ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2809-bb5d99de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT