大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/05/07 BD

1705173.png
ブースターパック「BanG Dream!」収録。
自分の控え室の「りみ」を含むキャラを1枚まで回収し、手札を1枚控え室に置き、自分のキャラを1枚に舞台から控え室に置かれた時にこのカードをこのカードがいた枠にレストして置くことができる能力を与える、赤/1/0/のカウンターイベントです。

バンドリの各キャラにあるっぽいイベントですね。今回は「りみ」です。
手札交換式の「りみ」回収と疑似アンコール付与。
手札交換は便利ですし、疑似アンコールも少々後ろ向きとはいえキャラの温存になるので悪くありません。



1705172.png
ブースターパック「BanG Dream!」収録。
クライマックスが置かれた時にパワーパンプする能力と、バトル相手リバース時に対応クライマックスがあるなら「香澄からの手紙」を1枚まで回収し、アンコールステップの始めにこのカードを手札に戻すことができる能力を得るクライマックスコンボを持つ、赤/1/0/4500のキャラです。特徴は《音楽》・《チョココロネ》。

クライマックスを置くとパワー6000になります。

対応クライマックスは、赤/扉。
バトル相手をリバースすると「香澄からの手紙」を回収し、アンコールステップの始めにセルフバウンスできます。パワー7000になるためバトル相手のリバースはそこまで難しくないでしょう。
強い弱いはともかくとして、非常にしぶとそうですね。「香澄からの手紙」は疑似アンコール付与イベントですし、セルフバウンスを使えばダイレクト枠はできてしまうものの安全に再利用可能です。手札の温存にもなりますね。



1705174.png
ブースターパック「BanG Dream!」収録。
「ドキドキのステージ りみ」対応の赤/扉のクライマックスです。




ブースターパック「BanG Dream!」収録。
マーカーがあるならパワーパンプする能力と、手札から登場時に自分の控え室の「香澄からの手紙」を1枚このカードの下にマーカーとして置くことができる能力、レベル1以下相討ち能力を持つ、赤/1/0/1500のキャラです。特徴は《音楽》・《チョココロネ》。

マーカーを置くことができればパワー4500になります。相討ちもパワーが高いに越したことはないです。仮にマーカーが置けなくてもレベル1以下相討ちですからそれなりに仕事はしてくれるでしょう。
相討ちですから疑似アンコール付与である「香澄からの手紙」との相性も良好です。


「香澄からの手紙」を採用していない構築でレベル1以下相討ちが欲しいのならば「“Poppin’Party”牛込りみ」でいいと思います。

| バンドリ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2819-41cfcc46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT