大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/05/22 LSS


エクストラブースター「ラブライブ!サンシャイン!!」収録。
舞台から控え室に置かれた時にコストを払うことでレベル1以下のキャラを1枚回収する能力を持つ、赤/0/0/2000のキャラです。特徴は《音楽》。

だから何で発動タイミングが舞台から控え室に置かれた時なんだよ!?
この発動タイミングのカードが最近続けて公開されているため思わず書いてしまいました。
こちらにもメリットはあるにはありますが、単純な使い勝手は手札から登場時の方が上ですからね。

発動タイミングにはひとまず目をつぶるとして、能力も中々評価に迷います。
ノーコストで手札交換できるのは悪くないです。クライマックスも切れますからね。「サンシャイン」というカードプールで見れば手札交換できるキャラってだけでも需要はあると思います。しかし、コストはレベル0以下のカード、回収対象がレベル1のキャラに限定されるのが何とも。優秀なレベル1キャラがどれだけあるかにもよりそうです。



1705224.png
エクストラブースター「ラブライブ!サンシャイン!!」収録。
正面のキャラをソウルパンプする能力と、リバース時にこのカードを山札の下に置く能力を持つ、赤/1/0/7000のキャラです。特徴は《音楽》。

強烈なデメリットを2つ持つ代わりに、1/0でありながらパワー7000です。
ただ、やはり相手キャラをソウルパンプしてしまうのは怖いです。リバース時にボトムに送られる能力も圧縮率の低下に繋がります。採用するにしてもピン挿しなど枚数は抑えてたいです。

| サンシャイン | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2826-531c1723

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT