大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/05/24 LSS


エクストラブースター「ラブライブ!サンシャイン!!」収録。
アタック時に対応クライマックスがあるなら自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《音楽》のキャラなら手札に加えるクライマックスコンボと、リバース時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《音楽》のキャラならコストを払うことでこのカードを手札に戻す能力を持つ、黄/1/0/4000のキャラです。特徴は《音楽》。

対応クライマックスは、黄/ソウル+2。
体操着のさら」などと同様のクライマックスコンボ。「“総攻撃”モルガナ / MONA」などいなかった。
失敗することがあったり、サーチでないため手札が増えてもそれが役に立たないカードであったりするのが弱みですが、ノーコストでアタックするだけで手札が増えるというのが重要です。

奇跡の駆逐艦 雪風」の《音楽》版能力も持つため、中々しつこそうです。
手札を稼ぐのに長けていますね。

パワーが低いのが難点ですね。対応がソウル+2なので打点は稼げそうですが、相手キャラを倒せないとやはりだんだん辛くなってきます。その辺りをどうするか、どう考えるかですね。



1705247.png
エクストラブースター「ラブライブ!サンシャイン!!」収録。
「“未熟DREAMER”ルビィ」対応の黄/ソウル+2のクライマックスです。

| サンシャイン | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2830-d5057a27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT