大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/05/31 LSS

1705311.png
エクストラブースター「ラブライブ!サンシャイン!!」収録。
手札から登場時に他の自分の《音楽》のキャラが4枚以上なら自分の山札の上から1枚をストック置場に置くことができる能力と、1ターンにつき1回まで他の自分の「鞠莉」がリバースした時にこのカードが前列にいてスタンドしているならコストを払うことで自分の手札の「“未熟DREAMER”小原鞠莉」を1枚までそのキャラがいた枠に置く能力を持つ、青/2/1/7000のキャラです。特徴は《音楽》。

2つ目の能力が少し分かり難いですね。
要はやられてしまった「鞠莉」とストック1枚、手札2枚、自レストをコストに手札に「“未熟DREAMER”小原鞠莉」を登場させる能力です。このカードがレストするためアタック回数は増えません。まぁ、「“未熟DREAMER”小原鞠莉」がそれを解決する能力を持っているんですけどね。詳しくはそちらで。

「“未熟DREAMER”小原鞠莉」がいないと性能がいまいちなのが気になるところです。




エクストラブースター「ラブライブ!サンシャイン!!」収録。
手札から登場時に《音楽》のキャラを1枚までサーチする能力と、アタック時に対応クライマックスがあり自分の手札が5枚以下なら自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードがレベル0以下なら自分の「“未熟DREAMER”松浦 果南」をスタンドするクライマックスコンボを持つ、青/3/2/10000のキャラです。特徴は《音楽》。

CIP能力は《音楽》のキャラサーチ。
手札を増やせるのは良いことですし、自身の持つクライマックスコンボとも噛み合っています。

対応クライマックスは、赤/自キャラ2枚にパワー+2000、ソウル+1と、青/本。
効果は「“未熟DREAMER”松浦 果南」の再スタンド。手札条件とデッキトップ公開式なのが気になります。発動タイミング的にデッキトップチェックなども挟み難いですし・・・・・・。ノーコストだからなのかもしれませんが、このせいで大分評価を下げています。

「“未熟DREAMER”松浦 果南」の能力から繋げることができれば、ストック消費を抑えることができます。その分、手札は多く消費しますけどね。また、早出しにもなりえます。クライマックスコンボも成功すればアタック回数も1回増えます。

レベル3になった場合、「“未熟DREAMER”松浦 果南」の能力は基本意味がなくなりますが、このキャラで再スタンドできるため重要であることに変わりません。



1705313.png
エクストラブースター「ラブライブ!サンシャイン!!」収録。
「“未熟DREAMER”小原鞠莉」と「“未熟DREAMER”高海千歌」対応の青/本のクライマックスです。

| サンシャイン | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2838-defcbc6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT