大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/06/02 SW


トライアルデッキ「STAR WARS」収録。
他の自分の《フォースの覚醒》のキャラをパワーパンプする能力と、このカードをレストすることで自分のキャラ1枚をパワーパンプする起動能力を持つ、青/0/0/1500のキャラです。特徴は《フォースの覚醒》。

《フォースの覚醒》軸の後列候補。単純ゆえに扱いやすいです。



1706024.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
他の自分の《フォースの覚醒》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力を持つ、黄/1/0/4500のキャラです。特徴は《フォースの覚醒》。

《フォースの覚醒》版ガウル。《フォースの覚醒》軸の1/0アタッカー候補。



17060212.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
アタック時に他の自分の《フォースの覚醒》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、「“スターファイター・パイロット”ポー」への絆を持つ、青/0/0/500のキャラです。特徴は《フォースの覚醒》。

最高でパワー3000になります。しかし、レベル0帯で5面全て埋めることはそう多くないためレベル0アタッカーとしての運用は中々難しいかもしれません。
絆先が普通に強いので、絆は普通に強いです。



1706025.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
他の自分の黄のキャラが3枚以上ならパワーパンプする能力と、黄のカードアンコールを持つ、黄/1/1/5500のトリガーなしのキャラです。特徴は《帝国の逆襲》。

条件を満たせばパワー7500になります。1/1/7500の黄のカードアンコール持ちですから、悪くありません。黄軸のデッキの1/1アタッカー候補ですね。それにしても「スターウォーズ」は指定が特徴だったり色だったりでややこしいです。



1706026.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
黄/炎・1のクライマックスです。



1706027.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
緑のキャラが2枚以下なら手札からプレイできず、自分の控え室の緑のキャラを1枚ストック置場に置くことができ、自分のキャラ1枚をパワーパンプし、このカードをストック置場に置く、緑/2/0のイベントです。

握手券」の緑キャラ指定版といったところです。
これ1枚で2枚ストブできるのがポイントでしょうね。
大量にストックを消費する何らかのカード=ロマンがあればワンチャン。



1706028.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
手札から登場時に2枚までドローし、手札を1枚控え室に置く能力と、アタック時に対応クライマックスがあるなら相手に1ダメージを与え、パワーパンプし、バトル相手リバース時に相手に1ダメージを与えることのできる能力を得るクライマックスコンボ、クライマックスフェイズの始めにコストを払うことで相手のキャラを2枚選びそれぞれスタンドして入れ替える能力=フォースを持つ、赤/3/2/9500のキャラです。特徴は《帝国の逆襲》。

対応クライマックスは、赤/新ストブ。
確実に発動する1点バーンとバトル相手リバース時の1点バーン。パワーパンプもするためバトル相手のリバースは狙いやすいでしょう。どうしても勝てないようならコスト消費は増えますがフォースで後列キャラを前に引っ張り出すことで解決できそうです。能力が噛み合っていますね。

優秀なレベル3キャラだと思います。



1706029.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
「“シスの暗黒郷”ダース・ベイダー」対応の赤/新ストブです。

カード名にちょっと笑ってしまった。



17060210.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
自分がフォースを使った時に自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、クライマックス1枚につき青のキャラを1枚までサーチする1コスト自レスト4枚集中を持つ、青/0/0/1000のキャラです。特徴は《帝国の逆種》。

青のフォース持ちがまだ公開されていないので、それ次第で使いやすさが変わってきそうです。現状は色指定や特徴指定のカードが多いので中々難しそうですが、「ダース・ベイダー」と「ルーク」の赤青親子デッキとか組めたら良いですね。



17060211.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
手札から登場時にコストを払うことで山札からフォースを持つキャラを1枚までサーチする能力を持つ、赤/0/0/500のキャラです。特徴は《帝国の逆襲》。

ノーコストで手札のクライマックスを切ることができるのは、便利です。
後はフォース持ちの収録内容次第。青のキャラで早く見せて下さい。

| STAR WARS | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2843-7497d782

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT