大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/06/05 SW


トライアルデッキ「STAR WARS」収録。
手札から登場時に自分の山札の上から1枚を見て上か下に置く能力と、クライマックス1枚につき1枚までドローする1コスト自レスト集中を持つ、青/0/0/1500のキャラです。特徴は《フォースの覚醒》。

トライアルお約束集中になりつつあるやつですね。「バンドリ」、「チェンクロ」、「ヴィヴィスト」、「このすば」のTDにも同じ集中を持つキャラが収録されています。



1706054.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
手札から登場時に自分の控え室のクライマックスが3枚以上なら自分の山札の上から1枚をクロック置場に置く能力と、相手のアタックフェイズの始めに前列のキャラのいない枠に動かすことができる能力を持つ、黄/0/0/2500のキャラです。特徴は《ジェダイの帰還》。

デメリット持ちの移動キャラ。デメリット持ちであるためパワーが少し高くなっています。
デメリットは序盤は発動しないものですし、例え発動していてもクロック加速のみでアタックできないということはありません。優秀な移動キャラだと思います。



1706055.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
自分の山札を3枚めくり、その中にクライマックスがあるなら1枚ドローし、ないなら2枚ドローする集中を持つ、黄/2/1のイベントです。

クライマックスがめくれない方が強い珍しい集中です。
クライマックスがめくれると手札枚数は変わらず、めくれなければ手札が1枚増えます。
正直、微妙・・・・・・というか弱いですね。



1706056.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
対応クライマックスが置かれた時にコストを払うことで自分の山札から「ガモーリアン」か「マックス・レボ・バンド」を3枚まで舞台の別々の枠に置き、自分のキャラ1枚をパワーパンプするクライマックスコンボを持つ、緑/1/0/5000のキャラです。特徴は《ジェダイの帰還》。

対応クライマックスは、緑/袋。
場アド稼いでパワーパンプもできるため悪くありません。「ガモーリアン」はまだ不明ですが、「マックス・レボ・バンド」は1/0アタッカーとして十分通用するキャラです。レベル1帯で使う分には、かなり強いと思います。



1706057.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
「“砂漠の犯罪王”ジャバ」対応の緑/袋のクライマックスです。



1706058.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
他の自分の赤のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、正面のキャラへのソウル減少能力、バトル相手リバース時にコストを払うことで相手に1ダメージを与える能力、自分のクライマックスフェイズの始めにコストを払うことで相手のキャラを2枚それぞれスタンドして入れ替える能力=フォースを持つ、赤/3/2/9000のキャラです。特徴は《フォースの覚醒》。

1つ目は、赤キャラ指定のガウル能力。最高でパワー11000になります。

2つ目は、正面のキャラへのソウル減少能力。

3つ目は、バトル相手リバース時2コスト1点バーン能力。強いですね。フォースとの相性も良好です。また、相手ターン中にも発動できるのがポイントです。

4つ目は、キャラの入れ替え能力ことフォース。相手の盤面を乱せるのは単純に強いです。

自己完結していて非常に優秀なキャラだと思います。早出しするカードまで存在します。赤単のレベル3はこいつと「“シスの暗黒郷”ダース・ベイダー」で良さ気な感じですね。



1706059.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
バトル相手リバース時に対応クライマックスがあるならコストを払うことで自分の控え室のキャラを1枚まで手札に戻し、自分の手札の「カイロ・レン」を1枚までこのカードがいた枠に置くクライマックスコンボと、バトル相手のレベルが相手のレベルより高いならそのキャラをリバースする=早出しシメタ相討ち能力を持つ、赤/2/1/7000のキャラです。特徴は《フォースの覚醒》。

対応クライマックスは、赤/キャントリ。
バトル相手リバース時に自身を控え室に置き、1枚回収して、手札から「カイロ・レン」をレスト状態で置きます。回収でもあり、早出しでもあるわけですね。手札に「カイロ・レン」がなくとも控え室に落ちていれば回収から早出しすることできます。「カイロ・レン」は正面のキャラへのソウル減少能力を持つため防御力アップになります。また、バトル相手リバース時2コスト1点バーンも持つため非常に頼りになる存在です。

このキャラ自体も早出しメタ相討ちであるため優秀なアタッカーだと思います。クライマックスコンボ抜きでも採用は十分にありえるでしょう。クライマックスコンボも普通に強いですけどね。



17060510.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
「“遺志を継ぐもの”カイロ・レン」対応の赤/キャントリです。



17060511.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
サイドアタックできない能力と、手札から登場時に次の相手のターンの終わりまでパワーパンプする能力を持つ、青/0/0/2500のキャラです。特徴は《帝国の逆襲》。

サイドアタックできないものの次の相手のターンの終わりまでは0/0/4000のキャラとして扱えるため、優秀なレベル0アタッカーだと思います。



17060512.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
青のキャラをパワーパンプし、このキャラのバトル中相手キャラの助太刀の封じる能力を与える応援と、手札から登場時に自分の山札の上から青のキャラの枚数分まで見て、カードを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く能力、自分がフォースを使った時に自分のキャラ1枚を次の相手のターンの終わりまでパワーパンプする能力を持つ、青/3/2/5000のキャラです。特徴は《帝国の逆襲》。

青のキャラをパワー+2000し、助太刀封じを与える応援。
かなり安心安全にアタックにいくことができそうで心強いです。

登場時能力は、Xルック。手札を増やせるのは良いことです。

そして、最後はフォース誘発の次の相手のターンの終わりまでの自キャラ単体パワーパンプ。
青にフォース関連の能力持ちがいるのは分かったから、早くフォース持ちを公開して下さい。

青単に近い構築ならば1,2枚採用してみても良さそうです。

| STAR WARS | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2845-040de502

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT