大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/06/05 VS

ブースターパック「ViVid Strike!」の公開が始まりました。
発売日は6月23日金曜日です。「STAR WARS」の発売が3月から6月になったため今月は激戦区ですねw




ブースターパック「ViVid Strike!」収録。
自分の《格闘》のキャラが4枚以上なら早出しすることができる能力と、マーカーの枚数に応じてパワーパンプする能力、アタック時に自分の山札の上から1枚を見ることができ、見たならばそのカードをマーカーとして置く能力、アタック時に対応クライマックスあるならコストを払うことでコストとして控え室に置いたマーカーの枚数に等しい回数分1点ダメージを与える行動を行うクライマックスコンボを持つ、緑/3/2/9500のキャラです。特徴は《格闘》・《覇王流》。

1つ目の能力は、早出し。
長所は、条件の満たしやすさ。短所は、同一ターンに複数枚早出ししようとすると圧殺しないといけないところです。

2つ目の能力は、マーカー枚数に応じてのパワーパンプ。1枚につきパワー+1500。参考までに1枚でパワー11000、2枚でパワー12500、3枚でパワー14000になります。

3つ目の能力は、アタック時にマーカーを置く能力。
マーカーとして置かれたカードが何なのか確認できるのは良いですね。

そして、目玉である4つ目の能力。1点バーン×マーカー枚数のクライマックスコンボです。
登場ターン中でも1点バーン×1回は発動できます。できれば1ターン以上は生き残らせてマーカー枚数2枚以上で発動したいです。早出しできますから助太刀などで上手く守ってマーカーを貯めたいです。ゲームを決めるつもりならば関係ありませんが、クライマックスコンボを使うとパワーが下がる点には、注意です。

軸になりそうな1枚ですね。相手にする場合は、真っ先に倒したいです。



17060514.png
ブースターパック「ViVid Strike!」収録。
「“撃ち抜く一撃”フーカー」対応の緑/宝のクライマックスです。

| ヴィヴィスト | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2846-a602c010

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT