大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/06/07 VS


ブースターパック「ViVid Strike!」収録。
1ターンにつき1回まで自分が起動能力を使った時にパワーパンプする能力と、リバース時に相手はこちらの控え室のキャラ1枚を山札の上に置くことができる能力を持つ、赤/1/0/5500のキャラです。特徴は《格闘》・《オッドアイ》。

起動能力を使えばパワー7000になります。1/0でこの値は頼もしいです。
扱いやすい起動能力の収録に期待です。

デメリットはリバース時のデッキトップ盛り。重くないようで実は地味に重いデメリットです。ダメージが通りやすくなる、場合によっては確定ダメージに繋がるのが怖いです。しかし、トップ盛りされても打点が2以上ならば普通にキャンセルして終わることもあるんですよね。人によって重さの評価が分かれそうです。



17060715.png
ブースターパック「ViVid Strike!」収録。
サイドアタックできない能力と、手札から登場時に自分の《格闘》のキャラ1枚をパワーパンプする能力、0/0/1000助太刀を持つ、赤/0/0/500のキャラです。特徴は《格闘》・《オッドアイ》。

数がそう多くないレベル0助太刀。かなり意表を突けると思います。
助太刀=場に出すと弱いのが基本ですが、このキャラに限っては《格闘》のキャラ単体パワーパンプを持つため、そうでもありません。自身も対象にできます。パワー2000にしかなりませんが、相討ちなど場所を選べば戦えなくもないです。



17060716.png
ブースターパック「ViVid Strike!」収録。
他の自分の前列中央のキャラをパワーパンプする能力と、このカードをレストすることで自分の《格闘》のキャラ1枚をパワーパンプする起動能力を持つ、赤/0/0/1500のキャラです。特徴は《格闘》。

前列中央指定でなく、応援にして欲しかった感はあります。
自レスト起動1000パンプは、自ターン中、戦いやすくなる能力です。ストックを消費しない起動能力であるため使い勝手が良く「紙一重の攻防 ヴィヴィオ」のような起動誘発能力持ちのキャラの引き金として最適です。

| ヴィヴィスト | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2852-9ff5090f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT