大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/06/08 LSS


エクストラブースター「ラブライブ!サンシャイン!!」ボックス封入特典。
応援と、コストを払うことで自分の山札を上から2枚まで見てカードを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く起動能力を持つ、黄/0/0/500のキャラです。特徴は《音楽》。

幸せそうなシャロ」の応援版。
応援ですから後列キャラとしては少し物足りない感じですが、1コストで山札2枚削りつつ、手札交換できる起動能力は中々便利です。イベントやクライマックスを加えることができるのも強みです。採用してみても良さそうです。



1706082.png
エクストラブースター「ラブライブ!サンシャイン!!」ボックス封入特典。
1ターンにつき2回まで他の自分の《音楽》のキャラが手札から登場した時にパワーパンプする能力を持つ、黄/0/0/2500のキャラです。特徴は《音楽》。

1回でパワー3500、2回でパワー4500になります。
レベル0アタッカーとして採用が検討できると思います。



1706083.png
エクストラブースター「ラブライブ!サンシャイン!!」ボックス封入特典。
相手の効果に選ばれない能力と、他の自分の《音楽》のキャラすべてをパワーパンプする能力を持つ、黄/2/1/6000のキャラです。特徴は《音楽》。

アンタッチャブル能力は、心強いです。
特徴指定全体パワー+1000も上位後列キャラとして悪くはありません。しかし、レベル3キャラに対してのレベル比例応援やレベル3以上応援と比べるとパンプ値が低いため物足りなさを感じる場合も少なくありません。



1706084.png
エクストラブースター「ラブライブ!サンシャイン!!」ボックス封入特典。
手札から登場時に相手は0か1を宣言し、自分は山札の上から1枚を控え室に置き、そのカードが相手の宣言したレベルのカードなら自分はその宣言した数+1枚分まで引く能力を持つ、赤/0/0/500のキャラです。特徴は《音楽》。

運が良ければノーコストで1ドロー、もしくは2ドローできます。
失敗した場合は山札1枚削って、パワー500のキャラを出しただけです。
相手にする場合、いくつを宣言するかで悩みますね。単純に確率で考えるならば1だと思います。しかし、これが当たってしまうと1枚多く引かれてしまいます。
面白いカードだとは思いますが、使うかどうかは別。



1706085.png
エクストラブースター「ラブライブ!サンシャイン!!」ボックス封入特典。
サイドアタックできない能力と、レベル0以下相討ち能力を持つ、赤/0/0/2500のキャラです。特徴は《音楽》。

「サンシャイン」では「“恋になりたいAQUARIUM”渡辺 曜」に続く2種類目のレベル0相討ち。パワーを優先した場合やレベル0相討ちを5枚以上採用した場合に候補になります。



1706086.png
エクストラブースター「ラブライブ!サンシャイン!!」ボックス封入特典。
リバース時に相手は2枚ドローすることができ、そうしたならば手札を2枚控え室に置く能力を持つ、赤/0/0/4000のキャラです。特徴は《音楽》。

“束の間の休息”イリヤ」などの互換。
アタックしたい時にアタックできないという事態に陥らないのはえらいですが、やられた時に相手に2ドロー2ディスさせてしまいます。相手のこれからの動きを潤滑にしてしまうため厄介なデメリットと言えます。



1706087.png
エクストラブースター「ラブライブ!サンシャイン!!」ボックス封入特典。
自分の手札が4枚以上なら他の自分のキャラすべてをパワーパンプする能力と、手札から登場時に自分の山札の上から2枚を控え室に置き、それらのカードにクライマックスがあるなら自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力を持つ、青/0/0/500のキャラです。特徴は《音楽》。

全体パワーパンプには手札枚数の条件があり、登場時能力は山札削り式であるためパワーサポートしては不確定、使い難そうなキャラです。



1706088.png
エクストラブースター「ラブライブ!サンシャイン!!」ボックス封入特典。
手札から登場時に自分の山札の上から2枚を控え室に置き、それらのカードにクライマックスがあるならレストする能力を持つ、青/1/0/6500のキャラです。特徴は《音楽》。

お風呂でドキドキ ニコ」などの互換。0/0/4000のキャラでよく見るデメリットですね。
レベル1帯になると場が埋まってきて後列キャラが揃っていても普通なため、デメリットが発動してしまうと困った事態になります。3パンするためには後列キャラをアタッカーにしないといけなくなりますからね。



1706089.png
エクストラブースター「ラブライブ!サンシャイン!!」ボックス封入特典。
レベル比例応援と、手札から登場時に1枚ドローし、手札を1枚控え室に置く能力を持つ、青/2/1/3500のキャラです。特徴は《音楽》。

シンプルな上位後列キャラですね。
しかし、「“見つめる先”松浦 果南」でも良いような。

| サンシャイン | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2853-7b340b4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT