大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/06/08 SW

17060810.png
トライアルデッキ「STAR WARS」収録。
アタック時に自分の《フォースの覚醒》のキャラ1枚をレベル&パワーパンプする能力を持つ、黄/0/0/2000のキャラです。特徴は《フォースの覚醒》。

《フォースの覚醒》版「ユニットメンバー 雪歩」。
自分自身も対象にできるのが強いです。レベル0アタッカーとしても使えますし、サポートとしても使えます。この能力を使って相討ちを一方的に倒すのが好きです。レベル1帯以降に使う場合は早出しメタ助太刀の存在を忘れないようにしましょう。




ブースターパック「STAR WARS」収録。
手札から登場時に自分の山札の上から2枚を控え室に置き、それらのカードにクライマックスがあるならパワーパンプする能力と、舞台から控え室に置かれた時にコストを払うことで《フォースの覚醒》のキャラを1枚サーチする能力を持つ、黄/0/0/1000のキャラです。特徴は《フォースの覚醒》。

登場時山札2枚削りの不確定パワーパンプと、死亡時2コスト《フォースの覚醒》のキャラ1枚サーチ。後者の能力目当てで1枚くらい採用してみても良いかもしれません。登場時山札削りもおまけとして考えれば悪くありません。



17060812.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
手札から登場時に相手の控え室のクライマックスが3枚以上ならばレストする能力を持つ、黄/0/0/4000nキャラです。特徴は《フォースの覚醒》。

調理実習 未来」などの互換。序盤であればデメリットはまず発動しないでしょう。しかし、一度発動してしまったら相手がリフレッシュするまで確実にデメリットが発動してしまいます。レベル0帯で発動してしまうことも十分ありそうですし、少々不安が残ります。



17060813.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
他の自分のレベル3以上のキャラがいるならパワーパンプする能力と、手札から登場時に2枚までドローし、手札を1枚控え室に置く能力、対応クライマックスが置かれた時に前列にいるならコストを払うことでアタック時に相手の後列キャラ1枚を選び、そのkyタラにフロントアタックすることができる能力とバトル相手リバース時にクロック置場に置くことができる能力を得るクライマックスコンボを持つ、緑/3/2/9000のキャラです。特徴は《帝国の逆襲》。

条件を満たせばパワー11000になります。
他の自分のレベル3以上のキャラがいればいいだけなので緩いと言えます。

登場時能力は、2ドロー1ディス。
クライマックスコンボ持ちでコストとして手札を消費するため相性が良いです。

対応クライマックスは、緑/宝。
後列キャラにフロントアタックすることができるようになり、クロックシューターにもなります。強いですね。しかし、発動タイミングとコストの都合、同一ターンに複数枚の発動は厳しいものがあります。



17060814.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
「ボバ・フェット」対応の緑/宝のクライマックスです。



17060815.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
他の自分の赤のキャラが3枚以上ならレベル1以下相討ち能力を得る能力と、自分のクライマックスフェイズの始めにコストを払うことで正面のキャラ1枚とそのキャラ以外の相手のレベル1以下のキャラ1枚をそれぞれスタンドして入れ替える能力=フォースを持つ、赤/1/0/4000のキャラです。特徴は《フォースの覚醒》。

他の自分の赤のキャラ3枚要求と少々厳しいもののレベル1以下相討ちになるのは強力です。少々厳しいと言っても赤単で普通に回っていれば満たせるとは思います。ただ、やはり相手ターン中は少し不安です。

そして、フォース。これで何度目か分かりませんが、強いです。

優秀な1/0アタッカーだと思います。現状公開されている赤のフォース持ちキャラは、このキャラも含めてフォース以外の部分が単純に強いので、使い勝手も良さそうです。



17060816.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
アタック時に他の自分の赤のキャラが3枚以上ならパワーパンプする能力と、手札の赤のカードアンコールを持つ、赤/1/1/6000のトリガーなしのキャラです。特徴は《ジェダイの帰還》。

条件を満たせば行きはパワー8000になります。赤単で普通に回っていれば満たせます。
返しは素のパワーなので手札アンコールで備えます。
1/1キャラとして悪くないと思います。しかし、フォースで手札消費するためクロックアンコールだったら最高でした。



17060817.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
手札から登場時にコストを払うことでレベル1以下のキャラを1枚までサーチする能力と、アタック時に自分のキャラをパワーパンプする能力を持つ、青/0/0/1500のキャラです。特徴は《新たなる希望》。

オカ研能力ですね。つまり、優秀。
アタック時パワーパンプも微量ながら自キャラであれば対象にできるため悪くありません。

このキャラ自体に色や特徴を指定した能力はないため様々なデッキで採用の余地があります。ただし、このキャラの存在が色や特徴を参照する他キャラの邪魔をしてしまうことはあります。



17060818.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
自分のクロック置場に「R2-D2」があるなら早出しすることができる能力と、このカードのバトル中、相手のキャラの自動能力の効果によるダメージを受けない能力、手札から登場時に2枚までドローし、手札を2枚控え室に置き、自分の山札の上から1枚をストック置場に置く能力、自分のクライマックスフェイズの始めにコストを払うことで相手のキャラを2枚それぞれスタンドして入れ替える能力を持つ、青/3/2/9500のキャラです。特徴は《新たなる希望》。

早出し条件である「R2-D2」は優秀なので、普通に4枚採用できます。

バーン無効能力は自身のバトル中のみなので単体ではそこまで頼りにならないでしょう。
前列に複数枚並べることができれば仕事をしてくれる可能性が上がります。

登場時能力は「共鳴する“DIVA” 初音ミク」と同じものです。
2枚の手札交換しつつ、実質1コスト消費で3/2キャラを出せるのは中々便利です。
このキャラは早出しできますし、レベル3帯への準備になりますね。

そして、最後はフォース。何種類か見えているフォースですが、今のところレベル2のフォースが公開されていませんから、自身のレベル2帯中に相手の後列にいるレベル2以上のキャラを引っ張り出せるフォースの中でも中々貴重な存在と言えます。

優秀なキャラだとは思いますが、パワー面がかなり不安です。



17060819.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
手札から登場時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《フォースの覚醒》のキャラなら手札に加え、そうしたならば手札を1枚控え室に置く能力と、「“ジェダイ・マスター”ルーク」への絆を持つ、青/0/0/1000のキャラです。特徴は《フォースの覚醒》。

《フォースの覚醒》版コンソール能力に手札交換式の絆を持つため、手札の不要なカードを切るのに重宝しそうです。といっても活躍するためには《フォースの覚醒》軸で絆先も採用した構築でないといけませんが。



17060820.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
他の自分の《フォースの覚醒》のキャラが2枚以上ならばパワーパンプする能力と、自分のクライマックスフェイズの始めにコストを払うことで正面のキャラとそのキャラ以外の相手のレベル1以下のキャラ1枚をそれぞれスタンドして入れ替える能力=フォースを持つ、青/1/1/5500のトリガーなしのキャラです。特徴は《フォースの覚醒》。

「“待ち望んでいた吉報”R2-D2」の絆先。
条件を満たせばパワー7500になります。そして、フォース持ち。
《フォースの覚醒》軸でどうぞ。というかその軸での採用しか考えられないです。

| STAR WARS | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2857-6197703a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT