大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/06/09 VS


ブースターパック「ViVid Strike!」収録。
手札から登場時に《格闘》のキャラか「スターセイバー」を1枚回収することができる能力と、自分のクライマックスが置かれた時にパワーパンプする能力、アタック時に対応クライマックスがあるなら相手に1ダメージを与えることができるクライマックスコンボを持つ、赤/3/2/9500のキャラです。特徴は《格闘》・《家事》。

対応クライマックスは、赤/新ストブ。
単純ながら強力なアタック時1点バーンです。クライマックスが置かれればパワーパンプ能力が誘発するためパワー11000になります。欲を言うならこのキャラにはクライマックスフェイズ以降にストックを使う能力がないため対応が新ストブではなく扉だったらもっと良かった。パワーもより高くなりますからね。

CIP能力が《格闘》のキャラ回収であるため、控え室に同キャラが落ちていればそれを回収して、展開、クライマックスコンボに繋げることができるのは非常に美しく強力な流れです。もう一つの回収選択肢である「スターセイバー」については後ほど。

優秀なレベル3キャラだと思います。こういった単純明快なキャラ、好きです。



17060914.png
ブースターパック「ViVid Strike!」収録。
「必殺の打撃 ミウラ」対応の赤/新ストブ。



17060913.png
ブースターパック「ViVid Strike!」収録。
「必殺の打撃 ミウラ」を1枚パワーパンプし、アタック時に相手に5ダメージを与えることのできる能力を与える、赤/3/3のイベントです。

パワーパンプと5点バーン。ワンチャン力の高いイベントですね。
「必殺の打撃 ミウラ」から回収できるためピン挿しでも十分良さそうです。

| ヴィヴィスト | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2859-5d79cf97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT