大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/06/12 SW

1706122.png
トライアルデッキ「STAR WARS」収録。
このカードの「助太刀」を使った時に自分の《フォースの覚醒》のキャラがいるなら自分のバトル中のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、黄/2/1/2000のキャラです。特徴は《フォースの覚醒》。

《フォースの覚醒》のキャラがいれば1枚でもいれば実質2/1/3500助太刀になります。
悪くないのですが、早出しメタ助太刀やら疑似リフ助太刀に押され気味。




トライアルデッキ「STAR WARS」収録。
「“レジスタンスの来襲”ポー」への絆を持つ、黄/0/0/2000のキャラです。特徴は《フォースの覚醒》。

実質2/1/3500助太刀を回収できるのは悪くありませんが、タイミングの差などが気になります。



1706123.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
手札から登場時に自分のクロックを1点回復することができ、対応クライマックスが置かれた時に前列にいるなら自分のキャラ1枚をパワー&ソウルパンプし、ショット能力を与えるクライマックスコンボを持つ、黄/3/2/10000のキャラです。特徴は《新たなる希望》。

対応クライマックスは、黄/新ストブ。
自キャラ単体にパワー&ソウルパンプして、ショット付与悪くないと思います。ただ、物足りなさを感じるのも事実だと思います。パワー面とか、通常ショットではなく武蔵ショットだったらとか。クライマックスコンボを使うことができないと3/2/10000のCIP回復で終わってしまうのも辛いです。



1706124.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
「“極秘任務”レイア」対応の黄/新ストブです。



1706125.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
手札から登場時にパワーパンプする能力と、「“プリンセス”レイア」への絆を持つ、黄/0/0/1500のキャラです。特徴は《ジェダイの帰還》。

絆は絆先次第なのでひとまず置いておくとして、登場時にパワー3000になるためレベル0アタッカーとして使えるのは悪くないと思います。



1706126.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
このカードの助太刀を使った時に自分のストックが4枚以上なら自分のバトル中のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、1/0/1000助太刀を持つ、黄/1/0/2000のキャラです。特徴は《帝国の逆襲》。

「ウィケット」の絆先。
自分のストックが4枚以上なら2000助太刀になります。絆元がレベル0アタッカーとして使えるスペックですし、黄単構築とかなら採用される可能性はありそうです。



1706127.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
自分のキャラ1枚を《フォースの覚醒》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする、黄/2/1のカウンターイベントです。

グリーフシード」の《フォースの覚醒》指定版。意表は突けます。



1706128.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
デッキに何枚でも入れることができる能力と、他の自分の前列の「ガモーリアン」の枚数に応じてパワーパンプする能力、他の自分の「ガモーリアン」をパワーパンプする能力を持つ、緑/0/0/1500のキャラです。特徴は《ジェダイの帰還》。

前列すべてを「ガモーリアン」で固めて各パワー4500です。全て埋めると各パワー5500です。レベル0にしては高いです。しかし、安定させるためにはその分枚数も採用しないといけません。

“砂漠の犯罪王”ジャバ」のクライマックスコンボで展開できるキャラなので、それを使う場合に採用されるでしょう。採用枚数は悩みそうですが。ジャバのクライマックスコンボで前列に3枚展開できればクライマックスや効果によるパワーパンプを含めてパワー7500になります。レベル1帯ならば十分なパワーだと思います。



1706129.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
手札から登場時にパワーパンプする能力と、バトル相手リバース時に対応クライマックスがあるならキャラを1枚回収することができるクライマックスコンボを持つ、赤/1/0/4500のキャラです。特徴は《新たなる希望》。

登場ターン中は、パワー6000になります。

対応クライマックスは、赤/扉。
クライマックス分も含めてパワー7000になります。バトル相手のリバースは十分狙うことはできると思います。キャラ回収は、便利です。赤単デッキはどのクライマックスコンボを採用するかで悩みそうです。現状、公開されているどれもが優秀です。



17061210.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
「“悪に染まりし者”ダース・ベイダー」対応の赤/扉です。



17061211.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
手札から登場時に自分の《フォースの覚醒》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、バトル相手でレベル2以上のキャラがリバースした時にコストを払うことで《フォースの覚醒》のキャラを1枚までサーチする能力を持つ、青/2/1/7000のキャラです。特徴は《フォースの覚醒》。

最高でパワー12000になります。《フォースの覚醒》構築で採用したいです。
このパワーならばレベル2以上のキャラのリバースも十分狙っていけそうです。ストックも消費しますが、サーチなのは偉いと思います。



17061212.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
《フォースの覚醒》のキャラがいないなら手札からプレイすることができず、自分のクロックを1枚手札に戻し、このカードを思い出にする、青/2/2のイベントです。

回復メタをすり抜けることができる上にクロック内の好きなカードを手札に加えることができるのが強みです。しかし、ストック消費が気になりますね。

| STAR WARS | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2861-f34d9b21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT