大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/06/13 SW


トライアルデッキ「STAR WARS」収録。
《フォースの覚醒》のキャラを1枚までサーチし、自分のキャラ1枚をパワーパンプする、青/2/1のイベントです。

カテゴリー5」などの互換。
サーチしてパワーパンプのおまけ付き。
個人的には「屋台の誘惑」互換の方が好みですが、こちらも悪くはないと思います。



1706132.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
手札から登場時に自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、レベル0以下ストック送り相討ち能力を持つ、黄/0/0/500のキャラです。特徴は《フォースの覚醒》。

レベル0以下ストック送り相討ちというだけでレベル0アタッカーとして優秀です。
中盤以降もパワーパンプ能力のおかげでサポートとして使うことができます。



1706133.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
対応クライマックスが置かれた時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《フォースの覚醒》のキャラなら自分のキャラすべてをソウルパンプする能力と、リバース時にバトル相手のレベルより高いレベルのキャラをストック置場に置くことができ、そうしたならば相手のストックのストックの下から1枚を控え室に置く能力を持つ、黄/2/1/6500のキャラです。特徴は《フォースの覚醒》。

対応クライマックスは、黄/キャントリ。
デッキトップ公開式の全体ソウルパンプ。失敗することはありますが、全体ソウルパンプは強いです。打点大事。しかし、物足りない気がするのも事実。

早出しメタストック送り式相討ちを持つためクライマックスコンボ抜きでも採用できそうです。



20170613_4.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
「“再開”ポー」対応の黄/キャントリのクライマックスです。



20170613_5.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
手札から登場時にコストを払うことで自分のクロックを1枚手札に戻し、山札の上から1枚をクロック置場に置く能力と、レベル0以下クロック送り式相討ちを持つ、緑/0/0/1000のキャラです。特徴は《ジェダイの帰還》。

システムキャラとしてもレベル0アタッカーとしても使えるため優秀な1枚です。



20170613_6.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
他の自分の赤のキャラをパワーパンプする能力と、コストを払うことで「トルーパー」を含むキャラを1枚までサーチする起動能力を持つ、赤/0/0/500のキャラです。特徴は《新たなる希望》。

赤単の後列候補。
起動能力を活かすために「トルーパー」を多く含んだデッキで使いたいです。



20170613_7.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
デッキに何枚でも入れることができる能力と、他の自分の前列の「“多勢の兵”ストームトルーパー」の枚数に応じてパワーパンプする能力を持つ、赤/0/0/1500のキャラです。特徴は《フォースの覚醒》。

前列に2枚で各パワー3500、3枚でパワー5500になります。



20170613_8.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
デッキに何枚でも入れることができる能力と、他の自分の前列の「ファーストオーダー ストームトルーパー」の枚数に応じてパワーパンプする能力を持つ、赤/0/0/1500のキャラです。特徴は《フォースの覚醒》。

「“多勢の兵”ストームトルーパー」の名前違い。
世界観を意識した「トルーパー」デッキでどちらかをどうぞ。



20170613_9.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
相手に自分の控え室の「Starkiller」の枚数+1枚分のダメージを与え、自分のキャラをパワーパンプする、赤/3/3のカウンターイベントです。

クライマックスコンボと書かれている珍しいイベントです。これが初かな?
カウンターのバーンイベントは魅力的ですが、赤単のクライマックス枠はかなり余裕がないんですよね。



20170613_10.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
手札から登場時に自分の山札の上から2枚を控え室に置き、それらのカードにクライマックスがあるならこのカードをレストする能力を持つ、青/0/0/4000のキャラです。特徴は《フォースの覚醒》。

非常招集の綾波」などの互換。
その強さは言わずもがな。同じ色の「“勇敢なサポーター”C-3PO」も優秀なレベル0アタッカーです。どちらにするかは特徴違いや好みで。



20170613_11.png
ブースターパック「STAR WARS」収録。
手札から登場時に自分のキャラ1枚を次の相手のターンの終わりまでパワーパンプする能力と、2/1/3000助太刀を持つ、青/2/1/500のキャラです。特徴は《帝国の逆襲》。

場に出して自分のキャラをサポートすることもできる助太刀。しかし、基本握っておいた方が強いでしょう。どうしても倒したい相手キャラがいる場合などに使う感じでしょうか。

| STAR WARS | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2863-464a0990

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT