大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/06/15 VS


ブースターパック「ViVid Strike!」収録。
手札から登場時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《格闘》か《服》のキャラなら手札に加え、手札を1枚控え室に置く能力と、舞台から控え室に置かれた時にコストを払うことで自分の控え室の「強引な攻撃 リンネ」を1枚舞台の好きな枠にレストして置く能力を持つ、青/0/0/1500のキャラです。特徴は《格闘》・《令嬢》。

《格闘》か《服》版のコンソール能力。これだけで十分有用ですね。
自身の持つ疑似チェンジ能力とも噛み合っています。

疑似チェンジ先は1/0/6500のデメリット付きオーバースペックキャラ=「“一緒にご飯”友利 奈緒」互換。不要な手札を切って1/0アタッカーにすることができるため強いと思います。相手にすると厄介さを感じるキャラですね。



20170615_8.png
ブースターパック「ViVid Strike!」収録。
正面のキャラのレベルがこのカードのレベルより高いならフロントアタックできない能力を持つ、青/1/0/6500のキャラです。特徴は《格闘》・《令嬢》。

「“一緒にご飯”友利 奈緒」互換。
「常夏の解放感 リンネ」の疑似チェンジ先。単体でも優秀な1/0アタッカーです。



20170615_7.png
ブースターパック「ViVid Strike!」収録。
他の自分の《格闘》のキャラすべてをパワーパンプする能力と、1ターンにつき1回まで他の自分のキャラが控え室から舞台に置かれた時にコストを払うことで「リンネ」を含むキャラを1枚回収する能力を持つ、青/1/0/4000のキャラです。特徴は《格闘》・《トレーナー》。

特徴パワーパンプは普通として気になるのは2つ目の能力ですね。
手札交換できるのは便利ですが、発動条件が中々厄介です。控え室から舞台に置かれた時ですからね。どれだけそういったキャラがあるか。一応、アンコールでも可能ですけどね。

| ヴィヴィスト | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2868-e301fa24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT