大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/06/19 VS


ブースターパック「ViVid Strike!」収録。
手札から登場時に自分のクロックを1点回復することができる能力と、1ターンにつき1回まで自分が起動能力を使った時に自分の他の《格闘》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力、アタック時に対応クライマックスがあるなら次の相手のターンの終わりまでパワーパンプし、正面のキャラがアタックした時に相手に1ダメージを与えることができる能力を得るクライマックスコンボを持つ、赤/3/2/9000のキャラです。特徴は《格闘》・《オッドアイ》。

1つ目の能力は、CIPクロック1点回復。極普通ですね。

2つ目の能力は、起動誘発のパワーパンプ。最高でパワー11000になります。元々のパワーがあまり高くないのでこの能力は上手く使っていきたいです。助太刀と相性が良いのは言わずもがな。

3つ目の能力は、次の相手のターンの終わりまでのパワーパンプと被フロントアタック時に1点バーンを得るクライマックスコンボ。
対応クライマックスは、赤/扉。
パワーは高いに越したことはないです。自ターンを乗り切らないとバーン能力が無駄になってしまいます。複数枚並べて相手を威圧したいです。そもそも複数枚並べないとこのキャラがフロントアタックされる前に負けてしまう可能性がありますからね。

バーンの発動タイミングが遅いのが気になるもののバーンであることに変わりないですし、パワーも能力を上手く付けば中々の値になるため、優秀なレベル3キャラだと思います。



20170619_2.png
ブースターパック「ViVid Strike!」収録。
「誰より優秀な目 ヴィヴィオ」対応の赤/扉のクライマックスです。



20170619_3.png
ブースターパック「ViVid Strike!」収録。
レベル比例応援と、「誰より優秀な目 ヴィヴィオ」への絆、このカードをレストすることで自分のキャラ1枚をパワーパンプする起動能力を持つ、赤/2/1/4000のキャラです。特徴は《格闘》・《トレーナー》。

「誰より優秀な目 ヴィヴィオ」のための上位後列と言っても過言ではないでしょう。絆で回収できる上にストック消費なしで使える起動能力を持つため「誰より優秀な目 ヴィヴィオ」の起動誘発の引き金に最適です。



20170619_4.png
ブースターパック「ViVid Strike!」収録。
1ターンにつき1回まで自分が起動能力を使った時に自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、クライマックス1枚につき《格闘》のキャラを1枚まで回収する1コスト自レスト4枚集中を持つ、赤/0/0/2000のキャラです。特徴は《格闘》・《家事》。

《格闘》版「お花見しよ子」。自身で起動誘発の引き金を引けますし、優秀なのは変わらないと思います。

| ヴィヴィスト | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2870-795a0a42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT