大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/06/28 PI

エクストラブースター「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」の公開が始まりました。
いつのまにか中々の優遇タイトルになりましたよね。これでパックが発売されるのは4つ目でしょうか?エクブ、エクブ、ブースター、エクブ(今回)と面白い流れで発売されてきました。



20170628_3.png
エクストラブースター「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」収録。
応援と、「“サファイアVer"イリヤ」か「“精神置換”イリヤ」へのチェンジを持つ、青/0/0/1000のキャラです。特徴は《魔法》。

全てはチェンジ先次第。応援なのでとりあえず腐り難いです。



20170628_1.png
エクストラブースター「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」収録。
マーカーがあるならパワーパンプする能力と、チェンジで登場した時に自分の控え室の「“潜伏中”サファイア」を1枚マーカーとして置くことができる能力、相手のアタックフェイズの始めに自分の山札の上から1枚を控え室に置くことができ、そのカードが《魔法》か《腹ペコ》のキャラなら前列のキャラのいない枠に動かすことができる能力を持つ、青/0/0/2000のキャラです。特徴は《マスター》・《魔法》。

マーカーがあればパワー4000になります。ただし、チェンジ経由で登場しないとマーカーは置けませんし、チェンジタイミングも自分のドローフェイズの始めなので1ターン遅くなります。

しかし、マーカーがなくとも移動能力は使えるのでそのままでも十分戦力になると思います。同タイトルには「一時撤退 クロ」という同じタイプの移動キャラがいますが、色が違いますし、こちらは《腹ペコ》という特徴も能力の対象になっているため、十分差別化はできていると思います。



20170628_2.png
エクストラブースター「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」収録。
マーカーがあるならパワーパンプする能力と、手札から登場時かチェンジで登場した時に自分の控え室の「“潜伏中”サファイア」を1枚マーカーとして置くことができる能力を持つ、青/1/0/2500のキャラです。特徴は《マスター》・《魔法》。

マーカーがあればパワー7000になります。
マーカーが指定キャラとはいえ、それだけで1/0/7000になるのは強いと思います。また、「“精神置換”イリヤ」と違い、手札から登場した時もマーカーが置けるのがとても良いです。れがなかったら弱かったですね。

控え室に「“潜伏中”サファイア」がないと酷いスペックになってしまうため山札削りや手札交換でしっかりと肥やしていきたいです。

| プリヤ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2876-7de8df7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT