大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/06/30 PI


エクストラブースター「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」収録。
相手のターン中、自分のキャラすべてが《魔法》か《腹ペコ》ならレベル&パワーパンプする能力を持つ、緑/0/0/2500のキャラです。特徴は《魔法》・《腹ペコ》。

「プリヤ」初の緑。《魔法》、《腹ペコ》版の「聖王女 ユリアナ」。
《魔法》単構築ならあってないような条件ですね。《宝石》軸でない限りは《魔法》軸であることがほとんどだと思うので意識しなくても特徴を縛った構単になっていそうです。

枚数参照でないため緩いとも言えます。相手ターン中、レベル1のパワー4000になるのは堅いです。



20170630_2.png
エクストラブースター「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」収録。
他の自分の《魔法》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、手札から登場時に2枚までドローし、手札を1枚控え室に置く能力、1ターンにつき1回まで対応クライマックスがあるならアタック時にコストを払うことでスタンドするクライマックスコンボを持つ、青/3/2/9000のキャラです。特徴は《マスター》・《魔法》。

《魔法》指定のガウル能力。最高でパワー11000になります。

CIP能力は、2ドロー1ディス。クライマックスコンボ持ちですし、コストとして手札を消費するため噛み合っています。

対応クライマックスは、青/門・1。
再スタンドですね。普通に強いと思います。コストとなる「“寝起きの様子”イリヤ&田中」は優秀であるため十分4枚採用できるでしょう。そうは言っても特定のカードを握れらないといけないため少々扱い難さはあります。回収やサーチがあると良いですね。アタック時再スタンドであるためそのバトル中、返り討ちに合わないように注意です。



20170630_4.png
エクストラブースター「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」収録。
「“並行世界の冒険”イリヤ」対応の青/門・1です。



20170630_3.png
エクストラブースター「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」収録。
手札から登場時に自分の《魔法》か《腹ペコ》のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、コストを払うことで「“寝起きの様子”イリヤ&田中」を回収する起動能力を持つ、青/0/0/1500のキャラです。特徴は《魔法》。

登場時パワーパンプ能力は自身も対象にできます。自身をパワー3000のキャラとして扱うこともあるでしょう。

起動能力は「“寝起きの様子”イリヤ&田中」の回収です。「“並行世界の冒険”イリヤ」のクライマックスコンボのコストに必要なキャラなので回収できるのはありがたいです。登場時パワーパンプ能力で「“並行世界の冒険”イリヤ」のパワーも上げることができますし、中々無駄がありません。

「“並行世界の冒険”イリヤ」を使う構築ならばこちらも自然と採用されると思います。

| プリヤ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2878-31f22a2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT