大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/07/21 PI


エクストラブースター「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」収録。
手札から登場時にコストを払うことで「ハデスの隠れ兜」を1枚回収する能力と、サイドアタック時に他の自分のキャラを1枚パワーパンプする能力を持つ、赤/0/0/1000のキャラです。特徴は《武器》・《王族》。

予想が外れて「“運命の鎖”美遊」公開されませんでした。

CIPイベント回収はイベント次第ではありますが、そもそも1コストで手札純増の回収ができるため悪くありません。2つ目の能力は、サイドアタック時限定能力なので扱い難そうです。自身のパワーも1000しかない上に特徴も辛いものがあります。



20170721_3.png
エクストラブースター「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」収録。
自分のキャラ1枚に次の相手のターンの終わりまでフロントアタックできない能力と、正面のキャラはフロントアタックできない能力を与える、赤/3/2のイベントです。

「“使いッ走り”ギルガメッシュ」で回収できるイベント。
フロントアタックできなくなってしまうためダイレクトアタックできる場所、もしくはサイドアタックで打点が普通に通る場所がないと使い難いです。また、ある程度レベルの高いキャラを対象にしたいです。レベルの低いキャラを対象にしまうとサイドアタックで打点が通ってしまい最大限に効果を活かすことができません。面白いし、中々強い効果だとは思いますが、使い難そうです。



20170721_2.png
エクストラブースター「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」収録。
手札から登場時にコストを払うことで《宝石》か「バゼット」を含むキャラを1枚回収する能力を持つ、赤/0/0/2000のキャラです。特徴は《男装》・《宝具》。

能力は悪くありません。ノーコストで手札のクラマを切りつつ、回収できるのは便利です。
しかし、《宝石》を持ってないのが残念です。

| プリヤ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2894-4227e2d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT