大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2018/04/02 LSS


ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!Vol.2」収録。
他の自分の「“MY舞☆TONIGHT”高海 千歌」がアタックした時、対応クライマックスがあり、そのキャラの下のマーカー置場に「“MY舞☆TONIGHT”渡辺 曜」がないなら自分の「“MY舞☆TONIGHT”黒澤 ダイヤ」1枚とこのカードをそのキャラの下にマーカーとして表向きに置くCXコンボと、クライマックス1枚につきキャラを1枚を回収する1コスト自レスト4枚集中を持つ、赤/0/0/1500のキャラです。特徴は《音楽》。

対応クライマックスは、赤/扉。
長いネームのキャラが何度も出てくるのでテキストを読んでも分かり難いですね。
なのでの「“MY舞☆TONIGHT”」を省いて説明します。要は「千歌」がアタックした時にそのキャラの下に「曜」のマーカーがないなら「ダイヤ」とこのカードをマーカーとして置くCXコンボです。

集中は普通に優秀。



20180402_13.png
ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!Vol.2」収録。
他の自分の《音楽》のキャラが2枚以上ならパワーパンプする能力と、バトル相手リバース時に対応クライマックスがあるなら《音楽》のキャラを1枚までサーチするCXコンボを持つ、青/1/0/4500のキャラです。特徴は《音楽》。

対応クライマックスは、赤/扉。
島風互換。効果は優秀ですが、パワーが些か心配です。



20180402_10.png
ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!Vol.2」収録。
他の自分の《音楽》か《動物》のキャラすべてをパワーパンプする能力と、他の自分の「“MY舞☆TONIGHT”高海 千歌」がアタックした時、対応クライマックスがあり、そのキャラの下のマーカー置場に「“MY舞☆TONIGHT”桜内 梨子」がないなら自分の「「“MY舞☆TONIGHT”黒澤 ルビィ」とこのカードをキャラの下にマーカーとして表向きに置くCXコンボと、このカードをレストすることで「“MY舞☆TONIGHT”」を含むキャラ1枚を次の相手のターンの終わりまでパワーパンプする起動能力を持つ、赤/0/0/1000のキャラです。特徴は《音楽》。

特徴パワーパンプに起動能力によるネーム対象の単体パワーパンプと、優秀な後列キャラだと思います。起動能力のパワーパンプの値が1000で、かつ次の相手のターンの終わりまで続くのが良いですね。

対応クライマックスは、対応クライマックスは、赤/扉。
「“MY舞☆TONIGHT”渡辺 曜」と同じくなんだか分かり難いですが、キャラが変わっただけで基本は一緒です。「“MY舞☆TONIGHT”」を省いて書きますと、「千歌」がアタックした時にそのキャラの下に「梨子」のマーカーがないなら「ルビィ」とこのカードをマーカーとして置くCXコンボです。



20180402_6.png
ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!Vol.2」収録。
手札から登場時にコストを払うことで自分の控え室の「“MY舞☆TONIGHT”黒澤 ダイヤ」1枚を舞台の好きな枠に置く能力と、対応クライマックスが置かれた時に前列にいるなら「ルビィ」か「ダイヤ」を含むキャラ1枚とこのカードをパワーパンプするCXコンボを持つ、黄/1/0/4000のキャラです。特徴は《音楽》。

登場時に手札の《音楽》のキャラを1枚切ることで「“MY舞☆TONIGHT”黒澤 ダイヤ」を1枚リアニメイトできます。色条件も緩和できますし、強いと思います。

対応クライマックスは、赤/扉。
「ルビィ」か「ダイヤ」を含むキャラ1枚とこのカードのパワーパンプ。「“MY舞☆TONIGHT”黒澤 ダイヤ」をリアニメイトして使えば一緒にCXコンボが使えますから理想ですね。「“MY舞☆TONIGHT”黒澤 ダイヤ」がバトル相手をリバースさせやすくなり、島風能力も狙いやすくなります。

しかし、CXコンボが使えないとパワー4000でしかないのは辛いですね。



20180402_9.png
ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!Vol.2」収録。
手札から登場時に2枚までドローし、手札を2枚控え室に置き、自分の山札の上から1枚をストック置場に置く能力と、アタックの終わりに対応クライマックスがあり、このカードの下の「“MY舞☆TONIGHT”」を含む表側のマーカーが4枚以上ならコストを払うことで「「“MY舞☆TONIGHT”国木田 花丸」を1枚までと「“MY舞☆TONIGHT”津島 善子」を1枚までと「“MY舞☆TONIGHT”小原鞠莉」を1枚までと「“MY舞☆TONIGHT”松浦果南」を1枚まで舞台のキャラのいない枠に置くCXコンボ、ターンの終わりにこのカードの下のマーカーすべてを控え室に置く能力を持つ、赤/3/2/10000のキャラです。特徴は《音楽》。

CIP能力は「共鳴する“DIVA” 初音ミク」と同じものです。
CXコンボが盤面にキャラを揃え、控え室にも対象となるキャラを落としておかないと真価を発揮しないため重宝すると思います。

対応クライマックスは、赤/扉。画像で見た方が分かりやすいと思うので適当ですが用意しました。
【Before】
1804021.png
【After】
1804022.png
要は盤面強くしつつ、5パンできます。ね?簡単でしょ?



20180402_12.png
20180402_12p.png
ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!Vol.2」収録。
「“MY舞☆TONIGHT”高海 千歌」、「“MY舞☆TONIGHT”渡辺 曜」、「“MY舞☆TONIGHT”桜内 梨子」対応の赤/扉のクライマックスです。

CXコンボを使うと盤面がCRに描かれているメンバーからRRRに描かれているメンバーに変わるわけですね。

CX依存の激しいデッキなのでもう一つのクライマックス枠は門が良さそうです。



20180402_7.png
ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!Vol.2」収録。
他の自分の《音楽》のキャラが2枚以上ならパワーパンプし、アンタッチャブルを得る能力と、手札から登場時か「“MY舞☆TONIGHT”高海 千歌」の自動能力の効果によって舞台に置かれた時に自分のクロックを1点回復することができる能力を持つ、黄/3/2/9500のキャラです。特徴は《音楽》。

ここから先のカードは「“MY舞☆TONIGHT”高海 千歌」のCXコンボで登場可能なキャラになります。

条件を満たせばパワー11000のアンタッチャブル持ちになります。CIPクロック1点回復能力も持っていますし、使いやすいと思います。CXコンボで登場した際も回復可能です。



20180402_8.png
ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!Vol.2」収録。
他の自分の「“MY舞☆TONIGHT”津島 善子」すべてをパワーパンプする能力と、レベル0以下ストック送り式相討ち能力を持つ、黄/0/0/500のキャラです。特徴は《音楽》。

序盤はレベル0以下ストック送り式相討ちとしてアタッカーとして活躍し、終盤は「“MY舞☆TONIGHT”津島 善子」のパワーを2000も上げるサポートキャラとして活躍してくれるでしょう。



20180402_14.png
ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!Vol.2」収録。
手札から登場時か「“MY舞☆TONIGHT”高海 千歌」の自動能力の効果によって舞台に置かれた時に自分のクロックを1点回復することができる能力と、アタック時に自分の《音楽》のキャラが4枚以上なら自分のキャラ1枚をパワー&ソウルパンプする能力を持つ、青/3/2/9500のキャラです。特徴は《音楽》。

CIP能力はクロック1点回復。

アタック時能力は盤面が《音楽》で埋まっていないと使えないもののキャラ単体のパワーとソウルを上げることができるため悪くありません。

キャラ単体で見ると控えめなスペックですが、「“MY舞☆TONIGHT”高海 千歌」のCXコンボから出せることを考えれば適当だと思います。



20180402_15.png
ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!Vol.2」収録。
他の自分の「“MY舞☆TONIGHT”松浦果南」をパワーパンプする能力と、他の自分の《音楽》のキャラすべてをパワーパンプする能力、手札から登場時にコストを払うことで自分の控え室のクライマックスを回収する能力を持つ、青/2/1/5000のキャラです。特徴は《音楽》。

「“MY舞☆TONIGHT”高海 千歌」のCXコンボでメンバーが綺麗に揃った場合、「“MY舞☆TONIGHT”高海 千歌」はパワー11000、「“MY舞☆TONIGHT”津島 善子」はパワー14000のアンタッチャブル、「“MY舞☆TONIGHT”松浦果南」はパワー12500になります。

CXコンボへの依存が激しいデッキですからCX交換はあって損はないと思います。

| サンシャイン | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/3281-7d2207f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT