大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バミューダ△ パシフィカ軸

1303241.jpg
【グレード3】 8枚
4 トップアイドル パシフィカ
4 エターナルアイドル パシフィカ

【グレード2】 10枚
4 パールシスターズ ペルラ
3 トップアイドル アクア
2 マーメイドアイドル フリュート
1 インテリビューティー ロワール

【グレード1】 15枚
4 マーメイドアイドル セドナ
4 パールシスターズ ペルル
4 PR♥ISM-I クリア
3 マーメイドアイドル エリー

【グレード0】 17枚
1FV バミューダ△候補生 ウェッデル
3☆ ガンスリンガースター フロリダ
3☆ コミカル・レイニー
2☆ PR♥ISM-M カナリア

4引 ハートフルエール ファンディ
4治 PR♥ISM-M ティモール

パシフィカ軸になります。十何戦は回していますが、何とも言えないところです。
これで良いような気もしますし、変えた方が良いような気もします(ノ∀`*)ペチッ
具体的には両パシフィカの枚数やトリガー構成の部分ですね。
まぁ、いくら調整しても私は納得できないのでしょう。その時の引きもありますからね。

現状では、「エターナルアイドル パシフィカ」(以下、エタパシ)へのクロスライド、そしてリミッブレイクに重きを置いているので各4枚積みにしています。

ペルラペルルは中途半端に入れても動きが鈍くなるだけなので、各4枚積み。フリュートは相手Vが11kの時にエタパシのリミットブレイクでスペリオルコールして単体で戦うのが役目です。しかし、インターセプトはできないもののエタパシでもその役目を担えると言えば担えるので、控えめの採用枚数にしています。ピン刺しのローワルはなんとなくです(ぇ
2,3枚採用していた時もあったのですが、あまり使う機会はありませんでした。3点の時に使ってエタパシのリミットブレイクに繋げられれば強いのは確かでしたが、パワー8000が足を引き摺ったり、自爆する余裕がなかったりで(;´Д`A

セドナは安定のバニラとして4枚採用。Vラインで21kが作れますからね。クリアは大切な被バウンス要員です。SB1で+4000は本当に強力ですね。


これが私の初めてのクロスライドデビューだったので、正直それだけで強いと感じましたw
クロスライドに失敗しても高いパワーラインでアタックできるのも良いですね。
カウンターコストが余る、というか綺麗に全部表向きのまま終わることもあります(Vが「トップアイドル パシフィカ」の場合)が、それは御愛嬌です。アイドル達を裏向きにすることなんて私にはできない(ぇ

| デッキレシピ | 23:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かにパシフィカはCB余り易いですね・・・。

FVシズクは試してみましたか?クロスライドを狙うのでしたらうってつけのFVだと思います。後は相手も引かせちゃいますけど成功率を上げられるミルトアもなかなか。

そしてパシフィカといえば手札に来たトリガーを直接デッキに送り込める唯一のカードです。

SB1でシャッフルできて、しかもオマケで同じカードをサーチできるうまうまなカードが有った筈・・・!

以上、巧妙なビスケちゃんのステマでした。(何

| 犬神 | 2013/03/24 23:58 | URL |

「大丈夫だよ、マイちゃん!」と言いながらRのパシフィカが「メガブラスト~っ!」してう、うわあぁぁぁ。

ファルーカでソウルも稼ぎながらパシフィカをぶち込んでクロスライドせずV13にしてメガブラストも警戒させながらLBする…そんなデッキもかわいいです。

| くろぬこ | 2013/03/25 01:18 | URL |

クロスライド

確かにパシフィカはクロスライドしないとパワーラインが心許ないですよね。

クロスライドしないと、トップアイドルよりパワーが低いとΣ(ノд<)


パシフィカ軸だと、出てきて16000で殴れるユニットがいますよ(笑)(わかる人にはわかる(-ω-))

ただし、クロスライドが辛くなりますがね~( ̄▽ ̄;)

エタパシの効果が1度しか使えないから、クロスライドをして防御だけでもあげたいところですね。

うーん(-""-;)

運命力がいりそうですね。

| ナリ | 2013/03/25 03:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/25 03:14 | |

コメント返信

>犬神さん
返信遅れてしまい、申し訳ありません。
シズクはカウンターコストの関係でお蔵入りになりました。
エタパシLB発動後、ヒールするという都合のいい考えで使っています。
しかし、序盤ヒールすれば……(ぁ

ミルトアはペルルにその座を奪われた感じです。
ペルペラコンボで1ドローして、ソウルインがトップパシフィカだった時は笑えました。

ビスケちゃんは、山札の上7枚サーチというのが怖いんですよね。
いや、リヴィーエルとかで割とサーチできない時が多いので。
しかし、サーチできなくてもトリガー送り込んでシャッフルしているので無意味じゃありませんもんね。

優秀なユニットが多くて嬉しい悲鳴です><

| 966 | 2013/03/26 22:48 | URL | ≫ EDIT

コメント返信

>くろぬこさん
返信遅れて申し訳ありません。
メガブラスト、それはロマン砲。Vヒット時なんて尚更ですw

ファルーカでソウルインの運任せクロスライドは私も考えました。
今はそれをペルルでやっています。成功したら奇跡というレベルですが。
パシフィカ軸は枠に余裕があるので色々な構築が考えられそうです。

| 966 | 2013/03/26 22:49 | URL | ≫ EDIT

コメント返信

>ナリさん
返信が遅れてしまい、申し訳ありません。

アマテラスさんと同じ現象ですね(*´・ω・)´-ω-)ぅぃ

出てきて16000で殴れるユニット……あの娘ですねw
エタパシはLB発動後にヒールすれば2回発動できるから(汗

最近、クロスライドできる確率は上がったものの、その後もやたら手札にパシフィカが来て、ガードができなくて負けることの多い私でしたorz

| 966 | 2013/03/26 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/907-874c3a46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT