大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「綺羅の歌姫」の未判明カードを予測してみる。

朝更新とか久しぶりですね。久しぶりというより初めてかもしれませんw
あまり買う気がなかったエクストラブースター第6弾「綺羅の歌姫」ですが、やっぱり買おうと思います。突然買う気になった理由は、当然モチベが上がったからであって、Skype対戦などの影響が大きいです。2枚しか持っていないと思っていた「トップアイドル パシフィカ」を4枚持っていたからとかそんな理由では決してないです(オイ

さてさて、「綺羅の歌姫」の収録カード全35種中25種が現在既に判明しています。残りは10種類。そんなわけで、残る10種の内容について予測してみたいと思います。


・自爆互換
高確率で収録されると思います。グレード1と2に各1種類ずつ。
これが収録されれば「エターナルアイドル パシフィカ」のリミットブレイクが使いやすくなると言えます。早い段階からカウンターコストを使える=ヒールで回復できるということですからね。

・「ドラゴニック・エクスキューショナー」互換
・「ディグニファイド・ゴールド・ドラゴン」互換

言わずと知れた互換能力ですね。収録される可能性は高そうです。
ちなみに「蘇生の雷 アドリエル」互換は「PR♥ISM-R エトワール」として収録されます。

・「命の水の運び手」互換
バウンスと言えば忘れてはいけません。パワーが7000だったら大分違っただろうに……。

・「鏡の歌姫 ビスケ」互換
グレード2、3に互換能力が来てもおかしくはないと思います。
グレード2はパワー8000、グレード3はパワー10000の査定が妥当でしょうか。

・V専用ブースト
収録される可能性は低くないと思います。条件は「マーメイドアイドル フリュート」と同じだといいと思います。バトルフェイズ中に下手にバウンスすると使えなくなってしまうのは丁度良いくらいのデメリットかと。これが収録されないリヴィエール軸は辛そうです(。-`ω´-)ムー

・他の《バミューダ△》のリアガードがバウンスされた時にパワーアップするユニット
テキスト化するならこんな感じですね。
自【V/R】:あなたのバトルフェイズ中、《バミューダ△》のリアガードが手札に戻った時、あなたの《バミューダ△》のヴァンガードがいるなら、そのターン中、このユニットのパワー+2000。
「PR♥ISM-P ケルト」と「PR♥ISM-I クリア」の存在からなさそうな気もしますが、「PR♥ISM」ネームでなければあってもいいような。《エンジェルフェザー》の「不死鳥 カラミティフレイム」とペガサス系のような感じで各グレードに。


10種類を超えてしまった件(ノ∀`*)ペチッ
自爆互換~「鏡の歌姫 ビスケ」互換は予想ですが、それより下は願望に近いです。
一番下のは置いておいて、V専用ブーストだけは本当に欲しいです。
(。´・д・) 「リヴィエールで21kラインを作らせておくれよ……」

果たして、この中のどれだけ当たっているでしょうか。何か全然当たらない気もするんですよね。「鏡の歌姫 ビスケ」とか予想もしてなかった能力でしたし(;´Д`A ```

| その他 | 08:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お安くなったマルク

1301075.jpg
安かったので買ってしまいました(ノ∀`笑))
旧テキストが傷アリで1枚500円、新テキストが1枚600円でした。再録のおかげで随分安くなりましたね。もっと安く売っていたガルドとどちらにしようか悩んだのですが、《なるかみ》はデッキ全体でみると高くなりそうなので止めました。

《ゴールドパラディン》なら「大いなる銀狼 ガルモール」と「孤高の解放者 ガンスロッド」のトライアルデッキセットでなんとかなりそうですからね。幸いガルモは既に2枚持っているので、後は「聖域の解放者」を買うだけと。「聖域の解放者」1個とシングルでガンスを3枚買うのが一番安そうです。後必要なのは「すれいがる・ダガー」ですかね。
ちなみに今現在考えている構築はこんな感じです。

■ガンスガルモ(ゴールドパラディン)
【グレード3】 8枚
4 孤高の解放者 ガンスロッド
2 大いなる銀狼 ガルモール
2 ギガンテック・デストロイヤーorディグニファイド・ゴールド・ドラゴン

【グレード2】 10枚
4 神技の騎士 ボーマン
4 沈黙の解放者 ギャラティン
2 守護聖獣 ネメアライオン

【グレード1】 15枚
4 美技の騎士 ガレス
4 すれいがる・ダガー
4 光輪の盾 マルク
1 降魔剣士 ハウガン
1 ちゃーじがる
1 真実の聴き手 ディンドラン

【グレード0】
1 小さな拳士 クロン
☆8枚、引4枚、治4枚

グレード1,2は実際に回して要調整する必要がありそうです。まだ「ブラスター・ブレード・解放者」の能力も分かりませんしね。「ブラスター・ブレード」互換が誰もが望んでいるところでしょうか。まぁ、この構築でも普通にある程度の強さは発揮できると思います。

| その他 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VGガチャを回してみました。 3回目

昨日当たったPBDのSPを早速売ってきました。リストに掲載されていた通り、5000円で売れました。帰りに昨日とは別のホビステに寄ってカードを買うついでにまたもやガチャを回してきました。

1回(200円)のR以上2枚確定。大当たりはオバロ、アモン、リオSP。そして1回につき獣王爆進が1パック分入っているとのこと。1回につき獣王爆進が1パック分入っているとのこと。
大切なことなので2回書きました。正直、これの書いてある意味を素直に受け取れず気になって回しました。いや、だってそんなまさかね……



本当に1パック入っていました。゚(゚ノ∀`゚)゚。ペチン
さすがは獣王爆死と揶揄されているだけあります。


1回目
1207205.jpg
・R イニグマン・レイン
・R ヴァイオレント・ヴェスパー
・R クイーン・オブ・ハート
・R 凶眼のバジリスク
画像上が獣王爆進のパック中身、下がメインの中身になります。
これでパックからSP出たら笑えますねw


2回目
1207206.jpg
・SP ガールズロック リオ
・R どらんがる
・R ヴェアヴォルフ・ズィーガー
・RR ピー・カー・ブー

1207207.jpg
生足キタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ

自分で言うのもアレですが最近ガチャの引きが神がかっています。ちょっと怖いくらいです。
そしてパックからもまさかの光りもの。「店で箱開封して光りものが出切った後の残りパックを詰めている」とか失礼なことを考えて本当にすいませんでした(ぁ
リオの生足はこのムッチリ感がいいですよね(*´∀`)b イイ

| その他 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VGガチャを回してみました。 2回目

とあるホビステのVGガチャ(1回300円)。中身はR以上3枚確定、RR以上2枚確定。大当たりは獣王爆進1Box、PBD、パシフィカ、ペッタンSPの4種類とのこと。
RR2枚確定は中々いいですね。光っているカードが当たるのはそれだけで何か嬉しいですw

1回目

・RR 宵闇の奇術師 ロベール
・RR メイデン・オブ・ライブラ
・R 三ツ星シェフ ピエトロ


2回目
1207195.jpg
・RR ドラゴニック・ロウキーパー
・RR 月光の魔女 ヴァハ
・R トキシック・トルーパー
ライブラ能力系のRRがガチャに入っている確率の高さは異常です(ノ∀`*)ペチッ


3回目
1207196.jpg
・RRR デザートガンナー シデン
・RR すれいがる・ダガー
・R 三ツ星シェフ ピエトロ
(*´∀`) 「残念!シデンさんでした!」
チラッと見えた時は光り方が特殊だったので大当たりが出たのかと騙されました。


4回目
1207197.jpg
・RR ドラゴニック・ロウキーパー
・RR 神速の騎士 ガラハッド
・R 沈黙の騎士 ギャラティン
本日2枚目のロウキ。


5回目
1207198.jpg
・SP ファントム・ブラスター・ドラゴン
・RR 斬魔の騎士 ローエングリン
・TD 紅蓮の蝶 ブリジッド

1207199.jpg
PBDのSPキタ――(σ´∀`)σ――ン!!

早速売りにいく予定です(オイ 
ちょっと自宅から遠いのですが買取価格5000円の場所を見つけたので持っていてみようかと。パシフィカかペッタンのSPを当ててニヤニヤする予定だったのが、現金を見てニヤニヤすることになりそうです。

別の店舗になりますが同じくホビステのガチャで前回ココのSPを当てたので、もうホビステに足を向けて寝られませんね。またガチャが新しくなっていたら回してみる予定です。もちろん今回のように大当たりが出るとは思っていません。いや、ちょっとは思っているかもですが……
もとよりガチャは中身を見る瞬間の楽しみを買ってるようなものなのである程度の出費は全然おkだと考えています(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
大切なのは自分で限度額を定めること。諦めも肝心です。

| その他 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エスペシャルインターセプトについて考えてみる。

1207141.jpg
【自】:このユニットがインターセプトした時、あなたの《○○○○》のヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのシールド+5000。
グレード2、パワー8000のユニットが所有している『真理の騎士 ゴードン』などでお馴染の能力です。エスペシャルインターセプトと呼ばれることが多いです。
7月14日現在、14のクランに存在します。今日はこの能力について考えてみます。
相変わらず極一般的なことしか書いておりません(ノ∀`*)ペチッ


【メリット】
・インターセプト時限定だが10000シールドになる
・ヴァンガードへのアタックヒット時に発動する能力への牽制
・『サイレント・トム』対策

【デメリット】
・パワーが8000しかない
・アタックヒット時に発動する能力を持つユニットに狙われやすい

とりあえずメリットとデメリットを箇条書きにしてみました。
エスペシャルインターセプトを使ったことのある方、もしくは相手にしたことのある方なら誰もが当たり前のように感じることだと思います(*´・ω・)´-ω-)ぅぃ
要はエスペを使う上で重要なのはコールするタイミング8000という低いパワーをどう補うかということです。では次にどんなクラン・デッキと相性がいいか考えてみます。
答えは簡単です。ある程度好きなタイミングでスペリオルコールができ、7000以上のグレード1ユニットで構築を固めやすいクラン・デッキが答えと言えます。


・ロイヤルパラディン
・ゴールドパラディン
・グランブルー
・スパイクブラザーズ

この4つはおすすめです。上から順にアルフレッド、ガルモール、コキュートス、エンペラーがスペリオルコール能力持っています。ですのでエスペの採用枚数が少なくても機能してくれます。
ブースト要員も十分だと思われます。

個人的にはデッキに2枚くらい採用してもいいかなとよく考えるのがこのエスペ。絶妙なバランス、良調整のカードだと思います。グレード2の枠が余っていたら採用してみるのはいかがでしょうか?まぁ、最近はカードが増えてきたせいもあり、枠が余るってのはあまりないですけどね(;´Д`A

| その他 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT